混ぜたら絶品!「具だくさんおにぎり」レシピ5選

 

片手で手軽にパクッと食べられる「おにぎり」は、みんな大好きな朝ごはんメニュー!

ご飯で具材を包むスタイルが王道ですが、いろんな具材を混ぜ込むのも手軽でおすすめです♪

今日はいろいろな具材の組み合わせを楽しめる具だくさんおにぎりレシピを5つご紹介します。

中華風♪「ザーサイと桜海老のおにぎり」

ザーサイと桜海老のおにぎり

中華食材のザーサイと桜海老を混ぜ込んだ、中華風の混ぜ込みおにぎり♪

ザーサイのコリコリとした食感が楽しい1品。桜エビとごまの香ばしさも感じられますよ。

(ザーサイと桜海老のおにぎり by ゆりりんさん)

「ザーサイと桜海老のおにぎり」レシピ >>

韓国式おにぎり!「チュモッパプ」

チュモッパプ

ころんと丸いフォルムが特徴的な韓国式おにぎり「チュモッパプ」。

ツナやたくあん、のりなど様々な味が合わさって、クセになるおいしさです♪

ごま油を加えることで香りがプラスされ、さらに冷めてもしっとり。時間が経ってもおいしくいただけます。

(クセになるおいしさ!韓国式おにぎり「チュモッパプ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「チュモッパプ」レシピ >

間違いないおいしさ!「鶏飯」

鶏飯

ごぼうと鶏肉を炒めてご飯に混ぜ込んだ「鶏飯」は、間違いないおいしさ!

炊き込みご飯ではないので、余っているご飯などを活用できるのもうれしいポイント。

甘じょっぱい味付けと、にんにくの風味がたまりません♪

(混ぜるだけの簡単『鶏飯』 by おがわひろこさん)

「鶏飯」レシピ >>

見た目もかわいい!「枝豆と塩昆布チーズのおにぎり」

枝豆と塩昆布チーズのおにぎり

枝豆の入ったおにぎりは、見た目も華やかでとってもキュート!今の季節、ピクニックご飯としても使えそう。

塩昆布とチーズのうまみ、塩気で食が進みますよ♪

(枝豆と塩昆布チーズのおにぎり by sueさん)

「枝豆と塩昆布チーズのおにぎり」レシピ >>

ダイエット中におすすめ!「キャベツとおかかのおにぎり」

キャベツとおかかのおにぎり

食物繊維たっぷりで低カロリーなキャベツをたっぷり使ってヘルシーにかさ増し!

茶碗1杯分のご飯で2つ作れる、ダイエット中にもおすすめのキャベツとおかかのおにぎり♪

かつお節を加えると水分をうまく吸収してくれて、味もバッチリおいしくなります。

(かさ増しで簡単ダイエット弁当!「キャベツとおかかのおにぎり」 by 料理家 かめ代。さん)

「キャベツとおかかのおにぎり」レシピ >>

具だくさんのおにぎりなら、1品でも大満足!お米を使っているので、腹持ちも良いですよ。

朝ごはんやお弁当にも使えるおにぎりレシピ、ぜひお試しあれ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング