手間なし、おいしい!簡単「新玉ねぎ」朝食レシピ3つ

 

春~初夏に楽しめる旬野菜「新玉ねぎ」。みずみずしさ、柔らかさ、そして甘みが特徴の貴重な春の味を、朝ごはんでも楽しんでみませんか?

今日は、忙しい朝に手間をかけずにさっと作れる、簡単「新玉ねぎ」朝食レシピをご紹介します。

のせて焼くだけ!「新玉ねぎトースト」

新玉ねぎトースト

新玉ねぎが主役になる、お手軽トースト!食パンに具材をのせて焼くだけなのでとっても簡単ですよ◎

シンプルな味付けだからこそ、じっくり焼いた新玉ねぎの甘みをしっかり味わえます。

(のせて焼くだけでこの甘さ!いつもの食パンで簡単「新玉ねぎトースト」 by パン・料理家 池田愛実さん)

「新玉ねぎトースト」レシピ >>

切って和えるだけ◎「新玉ねぎとツナの和風サラダ」

新玉ねぎとツナの和風サラダ

スライスした新玉ねぎの、シャキシャキとした食感がたまらない1品!

ツナと大葉、ポン酢、かつお節などで和えた和風サラダは、風味豊かで食も進みますよ。

ツナ以外にもハムやカカニカマなどの動物性タンパク質を入れると、旨みや満足度がアップするのでおすすめです◎

(切って和えるだけで簡単!「新玉ねぎとツナの和風サラダ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

「新玉ねぎとツナの和風サラダ」レシピ >>

材料は3つだけ!「塩レモンマリネ」

塩レモンマリネ

新玉ねぎをレモンと塩でマリネするだけ!冷蔵庫にあるとうれしい、爽やかな味の作り置き♪

シンプルだからこそアレンジがいろいろ効いて、サラダやサンドイッチのトッピング、メイン料理に添えたりなど、様々なメニューに使えて重宝しますよ。

(材料3つで作り置き♡新玉ねぎの「塩レモンマリネ」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

「塩レモンマリネ」レシピ >>

加熱しても、生のままでもおいしい新玉ねぎ。その味わいをぜひ楽しんでみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング