春の朝に食べよう!時短カンタン「新玉ねぎ」レシピ5つ

 

春先だけ店頭に並ぶ「新玉ねぎ」。苦味が少ないので、生のまま、またはさっと加熱するだけで、みずみずしい味わいが楽しめます。

今日は、そんな旬の新玉ねぎで作る、春の朝に食べたい時短朝ごはんレシピを5つご紹介します。

レンジでパパッ!「新玉ねぎとカニカマのマヨ醤油」

新玉ねぎとカニカマのマヨ醤油

旨味たっぷりのカニカマと、みずみずしい新玉ねぎを組み合わせた、マヨネーズ醤油味の和え物です。

サラダ感覚で食べられて、カリッと焼いたトーストによく合いますよ♪

(玉ねぎとカニカマのマヨしょうゆ和え by えつこ さん)

レシピを見る>>

ご飯が進む!「玉ねぎ入りなめたけ」

玉ねぎ入り、なめ茸煮

カットした新玉ねぎ、えのき、調味料を加えて煮詰めるだけ!あっという間にできる、ごはんのお供にぴったりのなめたけです。

たっぷり作っておけば、忙しい朝に大活躍!ご飯以外に、お豆腐やうどんのトッピングにもおすすめですよ◎

(ご飯にはコレ絶品!玉ねぎと作る【なめ茸煮】 by オカケンのおかずキッチン♪ さん)

レシピを見る>>

野菜がたっぷり食べられる♪「コールスロー」

コールスロー

マヨネーズの代わりにオリーブオイルを使っているから、さっぱりとした味わい!粒マスタードのピリッと感がアクセントのコールスローです。

ビタミン類がたっぷりとれるコールスローは、食パンに挟んで野菜サンドイッチにしても美味。

作ってすぐでも食べられますが、冷蔵庫で少し味をなじませると、より一層おいしくなりますよ♪

(Cole Slow by jyogsya さん)

レシピを見る>>

旨みがギュッ♪「レンジポトフ」

レンジで手軽にポトフ

カットした具材と調味料を耐熱容器に入れたら、レンジで加熱するだけ!野菜たっぷりのお手軽ヘルシーポトフです。

ちょっぴり肌寒い朝に温まりたい朝や、ダイエット中の朝ごはんにもぴったりですよ◎

(レンジで手軽にポトフ by えつこ さん)

レシピを見る>>

甘みがたまらない!「新玉ねぎのピラフ風」

新玉ねぎのピラフ風

炊飯器に研いだお米、スライスした新玉ねぎ、コンソメ、オリーブオイルを入れてスイッチを押すだけ。素材も作り方も超シンプルだから、忙しい朝でもさっと作れる玉ねぎご飯です。

新玉ねぎの甘みがじんわり染みたやさしい味に、朝からほっこりしますよ♪

(新たまねぎ御飯…..急げ~!!旬限定 by food town さん)

レシピを見る>>

春限定!「新玉ねぎ」で作る時短カンタン朝ごはんレシピをピックアップしてご紹介しました。

甘くてみずみずしい「今だけ」のおいしさを、朝から楽しんでみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング