負けない体になる!簡単「免疫力アップ」朝食レシピ3つ

 

免疫力は、細菌などから体を守る重要な機能。低下すると風邪や病気にかかりやすくなったり、花粉症などのアレルギー症状が出やすくなると言われています。

今日は、ウイルスやアレルギーに負けない体をつくる、簡単「免疫力アップレシピ」を3つご紹介します♪

タンパク質を補給♪「サバメルトサンド」

サバメルトサンド

体をつくるもとになるタンパク質が不足すると、免疫力が低下すると言われています。

サバ缶を使ったお手軽ホットサンドなら、サバとチーズでしっかりタンパク質を補給できますよ♪

ボリューミーで腹持ちも良く、朝ごはんにぴったりの1品です。

(あのツナメルトの日本版!さば缶で簡単♪チーズとろ~り「サバメルトサンド」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「サバメルトサンド」レシピ >>

ビタミンCたっぷり!「パプリカとツナのオイスターソース炒め」

パプリカとツナのオイスター炒め

じっくり蒸し焼きにしたパプリカの甘みがたまらない、オイスターソース炒め♪

パプリカに含まれるビタミンCは、免疫アップ効果が期待できます。本来ビタミンCは熱に弱いと言われていますが、パプリカは加熱してもその栄養素が壊れにくいのだそうですよ◎

うまみたっぷりのツナ缶でタンパク質もプラス!ご飯が進む、お手軽メニューです。

(作り置きでらくらく丼弁当に!「パプリカとツナのオイスターソース炒め」 by 料理家 かめ代。さん)

「パプリカとツナのオイスターソース炒め」レシピ >>

食パンをおいしくアレンジ♪「きのこのオムトースト」

きのこのオムトースト

いつものトーストを卵+きのこでおいしくアレンジ♪

食パンの真ん中をくり抜いて、そこに卵液、きのこなどの具材を入れたら、フライパンでこんがり焼き上げて完成。

タンパク質豊富な卵、食物繊維の多いきのこで、ウイルスに負けない体を作りましょう◎

(いつもの食パンが大変身!フライパンで簡単「きのこのオムトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

「きのこのオムトースト」レシピ >>

タンパク質やビタミンC、食物繊維のとれる、免疫力アップレシピをご紹介しました。

日々の健康のためにも、毎日の食事に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング