煮るだけ簡単!「牛肉」おかずレシピ3つ

 

朝しっかりとりたいタンパク質。腹持ちもよいし牛肉おかずがあると助かりますよね。でも、朝は火加減を気にする料理はちょっぴり手間かも…。そんな時は鍋に入れて煮込むだけのレシピがおすすめ!

今回は煮るだけで簡単!「牛肉」おかずレシピを3つご紹介します。

作り置きもOK!簡単「牛肉と白菜のすき煮」

お肉がやわらか♪簡単「牛肉と白菜のすき煮」の作り置き

旬の白菜と牛肉を煮込んだ「牛すき煮」はお肉が柔らかくて、ご飯を何杯でもおかわりしたくなる一品です♪

フライパン1つでできるし、火の通りは早いから15分程度で完成します。冷めると味がよくしみこんでおいしくなるので、作り置きおかずにおすすめ!

(お肉がやわらか♪簡単「牛肉と白菜のすき煮」の作り置き  by フードコーディネーターさん)

「牛肉と白菜のすき煮ド」レシピ >>

ほかほか♪疲れた体を癒す「大根と牛肉のスープ」

鍋に入れて煮るだけ!大根と牛肉のスープ

こちらも旬の大根と合わせたスープ。材料を鍋に入れてじっくり煮込むだけ。アクを取る必要があるので、夜作っておくのがおすすめのスープです。

野菜や牛肉のカットの大きさはお好みで。写真は大きめですがもっと薄めにすると煮込み時間が短くすみます。

(鍋に入れて煮るだけ!簡単「大根と牛肉のスープ」 by料理家 村山瑛子さん)

「大根と牛肉のスープ」レシピ >>

簡単!やわらか美味しい!定番「牛のしぐれ煮」のお弁当

IMG_5506

ご飯のおともにしたい「牛のしぐれ煮」は、牛肉おかずで外せません♪

玉ねぎのしっとりした食感と甘み、生姜のサッパリ感が入るので濃い目の味もくどく感じずにいくらでも食べられます。

牛肉は脂身の少ない赤身を使うのがおすすめ!肉を一度取り出して、タレを煮詰めた後に加えることで柔らかく仕上がります。

(簡単!やわらか美味しい!定番「牛のしぐれ煮」のお弁当by料理家 かめ代。さん)

「牛のしぐれ煮」レシピ >>

煮こむだけでおいしくなる牛肉おかずを3つご紹介しました。

どれも白いご飯との相性抜群!レパートリーに加えてみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング