道具を使わず組み立てられる!木製棚「Kigumiシェルフ renewal」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

組み立て式の家具を購入したとき、組み立ての難しさに苦労した経験はありませんか。番号ごとに組み立てたり、使い慣れない道具を使用したりと、大変な作業が多いですよね。

特に、ビギナーさんや力の弱い女性にはハードルが高いことも。

今回ご紹介するのは、当店のバイヤー菱倉が「女性でも組み立てやすい」と驚いた、OAK VILLAGEの「Kigumiシェルフ renewal」です。

OAK VILLAGE/Kigumiシェルフ renewal

道具を使わず組み立てられて、お部屋にすっと馴染むナチュラルな風合い。そんな当ストアが一押しする木製シェルフをご紹介します。

道具いらず!直感的に組み立てられる木製シェルフ

OAK VILLAGE/Kigumiシェルフ renewal

木の部品を組み合わせるだけだから、ビギナーも簡単!

「Kigumiシェルフ renewal」のすごいところは、組み立てに道具がいらないこと。「込み栓」と呼ばれる木の部品を組み合わせることで、直感的に作りあげていきます。

数々の家具を見てきたバイヤー菱倉が「ねじを1本も使わない木製シェルフは珍しい」と驚いたほど。

OAK VILLAGE/Kigumiシェルフ renewal

組み立ては簡単ですが、素材はしっかりしています。やわらかい風合いの国産の栗の木を使用しており、お部屋にすっと馴染みますよ。

釘やネジを使わないので、女性やビギナーさんでも簡単。「説明書を読むのが苦手」「道具を使った組み立ては難しい」という方にもおすすめしたいシェルフです。

棚板を入れ替えて、見せる収納を楽しむ

8枚ある棚板の奥行きは、棚の約半分。2枚並べて使うのはもちろん、1枚ずつずらして楽しむことができます。段差を生かした収納は見やすく、スペースを有効活用できます。

奥に設置する棚板には立ち上がりがあるため、ものが落ちてしまうことも少ないですよ。

OAK VILLAGE/Kigumiシェルフ renewal

棚板の高さは全部で10段階あるので、収納したいものに合わせて調整が可能。下から均等に棚板を設置していくと、A4サイズの棚が3段できあがります。

大きな書類から小さな雑貨まで、さまざまなものを置いていただけますよ。

OAK VILLAGE/Kigumiシェルフ renewal

文庫本を2段で収納するのにちょうどいい高さ。パッと見ただけで背表紙を確認できるので、お気に入りの本が迷子になりません。

本屋さんのように素敵なディスプレイを楽しめます。

長く愛用できる、すっきりとしたデザイン

亜麻仁油を使ったオイル仕上げの「ナチュラル」と、オイルに鉱物を混ぜて生み出した天然の「ブラウン」の2色展開。部屋の雰囲気や床の色に合わせて選べます。

高さは123cmと大きすぎないので、リビングの印象を変えずにさりげなくお使いいただけます。

OAK VILLAGE/Kigumiシェルフ renewal

収納力があるのに圧迫感がないのは、棚板のサイドや背面がオープンになっているから。お気に入りの雑貨から趣味用品まで、家族みんなで「見せる収納」を楽しんでいただけます。

食器を飾れば、カフェのような雰囲気が演出できますよ。

***

リビングに置く収納棚は、ずっと使えるシンプルなものを選ぶのがおすすめ。「Kigumiシェルフ renewal」ならば、簡単な組み立てとは思えない丈夫さで、家族の収納棚として長い間活躍してくれますよ。新しいシェルフを取り入れて、家族の空間を明るくしてみませんか。

『OAK VILLAGE/Kigumiシェルフ renewal』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

OAK VILLAGE/Kigumiシェルフ renewal

【2/6まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【2/11までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング