おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。
「朝は色々とやることが多くて忙しいのに、いつも眉を描くのに時間がかかっちゃって…」
そんな「プチお悩み」を抱えている方は多いのではないでしょうか?
今回は、この秋冬のトレンド「ふわふわ眉」を時短で描くコツをご紹介します♪
2022年秋冬のトレンド眉メイクって?
ここ数年、眉の形に大きな変化はなく、自眉を生かした作り込まない眉がトレンドとなっています。
昨年に比べるとやや細めの形ではありますが、抜いたり剃ったりはせず、はみ出している部分の毛流れを整える位の、ナチュラルな眉が主流。
さらに今年っぽさを出すなら、眉毛1本1本がわかるような「ふわふわとした眉」がおすすめ。
いつもより少しだけ明るめのカラーを使うと、眉がやわらかく見えて、ふわふわ度が増しますよ。
時短「ふわふわ眉」の作り方
時短でふわふわ眉にするコツは、いちばん最初にアイブロウマスカラを塗ること。
こうすることで、ペンシルやパウダーを使い過ぎることなく、立体的なナチュラル眉になれます。
普通~濃い眉さん向けのメイク法
(使用アイテム:アイブロウマスカラ、アイブロウペンシル)
1) アイブロウマスカラでカラーリングする
2) 足りない部分をペンシルで描く
眉の毛量が普通~しっかりある人は、アイブロウマスカラでカラーリングをするだけでふわふわ眉になれます。
眉毛の隙間が気になればアイブロウペンシルを使って描き足してください。
薄眉さん向けのメイク法
(使用アイテム:アイブロウマスカラ、アイブロウパウダー、アイブロウペンシル)
1) アイブロウマスカラでカラーリングする
2) マスカラが乾いたらパウダーを塗る
3) 足りない部分があればペンシルで描く
薄眉の人は眉毛の隙間が多くあるため、アイブロウマスカラの後にペンシルで描き足すと時間がかかってしまいます。
アイブロウマスカラの後にざっとパウダーを塗り、眉尻などをペンシルで描けば、かなり時短になります。
カラー比較
私は薄眉なので、アイブロウマスカラ→パウダー→ペンシルの順に描きました。
同じ形の眉でも、ピンク系とアッシュ系では雰囲気が変わって見えますよね。
マスクや洋服の色に合わせて眉の色を変えるのもおすすめです♪
***
いかがでしたか?
時短で描けるふわふわ眉メイクのコツをご紹介しました。
今回はピンク系・アッシュ系を使いましたが、定番のブラウンでも、マスカラを先に使えばふわふわ感を出すことができます。
秋冬メイクにぜひ試してみてくださいね♪
★この連載は<毎週日曜日>更新です。次回もどうぞお楽しみに!