5月ヤセヨガ:今から準備で露出夏(化)計画  vol.3 ねじりのポーズ

 

動画でヨガポーズの流れを確認


今回のポーズのポイント

ひねることでの効果は、ウエストを絞れる!ことはもちろんのこと、肝臓の活性化にも効くと言われています。そういう意味からも、デトックスに効果的なポーズです。(絞っているのですから、そうですよね!)
また、下腹部からら搾り出す力を使うことで、全体がシェイプアップされ、さらに神経も活性化し、メンタルバランスを整えるのにも効果があります。
朝起きて、気持ちを整えて、スパイラルアップ!オススメです!(朝はゆっくりひねりましょう♪)

写真でヨガポーズの流れを確認


0515_00.jpg

0515_01.jpg 0515_02.jpg
1、左右の坐骨に均等に体重がかかるように体育座りをします。坐骨から背骨がすっと上に伸び、胸を開きます。手はひざ下に添えます。 2、両膝を右側に倒します。この時、骨盤がずれないように注意しましょう。
0515_03.jpg 0515_04.jpg
3、左足を立て、右ふとももの外側に足の裏を落とします。この際も骨盤の左右の位置が平行に保ちます。 4、息をすいながら、右手を引き上げます。出来るだけ、肋骨も引き上げ、骨盤を立たせた状態を作ります。しっかりおしりや太ももの上側を使いましょう。
0515_05.jpg    
5、息を吐きながら、下腹部の丹田の部分から絞るように、右側に上体をひねります。背骨はまっすぐに引き上げられ、下腹部からひねり上げられる感覚を味わいます。  

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング