簡単おいしい!「材料3つだけ」作り置きレシピ3つ

 

忙しい時や疲れがたまっている時は、少ない材料でさっと作れるレシピが助かりますよね。

今日は、材料3つですぐ完成♪忙しい日に頼りになる、作り置きレシピをご紹介します。

万能作り置き!「オニぽん」

オニぽん

薄切りにした玉ねぎ、ポン酢、ごま油を合わせて、レンチンするだけ♪

そのままマリネ感覚で食べたり、サラダのドレッシングにしたり、パンにはさんだりなど、いろいろ使える便利な作り置き。

ポン酢の酸味で、暑い夏でもサッパリいただけますよ。

(材料3つだけ!レンジ4分の万能すぎる作り置き「オニぽん」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

王道サラダ!「きゅうりのツナマヨ和え」

きゅうりのツナマヨ和え

きゅうりをツナマヨで和えた、シンプルな王道サラダ。

ツナ×マヨネーズは、絶対はずさない鉄板の組み合わせですよね◎

サンドイッチの具にしてもおいしいですよ♪

(材料3つだけ!簡単「きゅうりのツナマヨ和え」の作り置き by さん)

レシピはこちら>>

優しい味わい♪「お揚げと玉ねぎのさっと煮」

お揚げと玉ねぎのさっと煮

油揚げと玉ねぎを、白だしでサッと煮たら完成♪

玉ねぎの甘みが、じんわり口の中に広がります。

優しい味わいなので、お好みで七味をかけると辛みが良いアクセントになりますよ。

(あと1品欲しい時に!材料3つで簡単「お揚げと玉ねぎのさっと煮」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

3つの材料さえあれば、すぐに作れる簡単レシピ。

食卓に野菜が足りない時、あと1品欲しい時に、ぜひ作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング