暑い朝はコレで決まり!簡単「フルーツ」アレンジレシピ3つ

 

連日の暑さや疲れで、食欲が出ない…。そんな時は、サッパリ味のさわやか朝ごはんで、無理なく体をチャージしませんか?

今日は、夏の朝にぴったりな「フルーツ」を使った簡単アレンジレシピを3つご紹介します。

しゅわっとおいしい!「フルーツポンチ」

フルーツポンチ

炭酸のしゅわしゅわ感が爽快な、お手軽フルーツポンチです。

作り方は、コップにお好みの冷凍フルーツを入れて、炭酸水を注ぐだけ♪

甘いのが好みの方は、はちみつやシロップを足してアレンジしてくださいね◎

(暑い朝にしゅわっと楽しむ!しゅわしゅわ「フルーツポンチ」♪ by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

夏バテ対策にも◎「ビネガードリンク」

市販の冷凍フルーツを、酢と砂糖に漬け込んでおくだけ。お手製のビネガーシロップがあれば、すっきりした味わいのビネガードリンクがおうちで手軽に楽しめます◎

シロップは、氷水や炭酸水だけでなく、牛乳で割っても美味。

お酢には疲労回復効果が期待できるので、夏バテ気味の朝にもおすすめです♪

(市販の冷凍フルーツで簡単!夏の朝に飲みたい「ビネガードリンク」2種 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

ヘルシーおめざ!「フルーツみるく寒天」

フルーツみるく寒天

低カロリーで食物繊維たっぷりな寒天を使った、見た目もかわいいフルーツみるく寒天!

前日に仕込んでおけば、朝にはひんやりおいしいスイーツが食べられますよ♪

旬のフルーツや缶詰めなど、お好みのもので作ってみてくださいね。

(型いらずで簡単!ヘルシーな朝スイーツ「フルーツみるく寒天」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピはこちら>>

食欲がない日の朝にはもちろん、午後のおやつにもおすすめのフルーツレシピ。

ぜひ試してみてくださいね♪♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング