連休ブランチに!時短でおいしい「パスタ」レシピ4つ

 

いつもよりゆっくり起きたり、ベッドでごろごろしていると、あっという間にお昼ごはんの時間になる休日。

そんなとき、時短でカンタンに作れる、ブランチ代わりのメニューがあると心強いですよね。

今日は、連休のブランチにおすすめ!おいしい「パスタ」レシピを4つご紹介します。

さっぱり、まろやか♪「梅とチーズのスパゲティ」

梅とチーズのスパゲティ

刻んだ梅干しとチーズ、大葉を合わせた、コクがあるのにさっぱりとした味わいの和風スパゲッティ。

ソースにパスタを絡めるだけだから作り方もカンタン!

さわやかな新緑の季節にぴったりの味わいです。

(ごま風味♪梅とチーズのスパゲティ by 月草 さん)

レシピを見る>>

時短で濃厚な味わい!「ミートスパゲッティー」

ミートスパゲッティー

トマト缶をベースにケチャップやソースといった冷蔵庫にある調味料を加えるだけで、じっくり煮込んだようなミートスースが出来上がり♪

ひき肉のゴロゴロとした食感にトマトソースの味が染み込んで、食べごたえも満足感もばっちりです◎

(15分で簡単☆本格的ミートスパゲッティー♪ by chococo さん)

レシピを見る>>

包丁なしで作れる♪「ツナ和風クリームパスタ」

ツナ和風クリームパスタ

ツナ、白ごま、生クリーム、醤油を軽く煮詰めたら、茹でたパスタを加えるだけ。あっという間に完成する、コクのある和テイストのクリームパスタです。

ツナの旨味にわけぎの香りが食欲をそそる一品は、パスタの茹で汁を加えて乳化させることが、おいしく仕上げるコツ◎

(ツナとわけぎの和風クリームパスタ by koguma さん)

レシピを見る>>

豆腐でカロリーオフ!「明太クリームパスタ」

明太クリームパスタ

レンチンした豆腐にマヨネーズ、バターを混ぜた豆腐ソースで作る、クリームパスタの濃厚な味わいはそのままに、ヘルシーに仕上げたパスタです。

明太子と豆腐のつぶつぶ食感がクセになるおいしさ!カロリーオフだからダイエット中でも安心して楽しめそう♪

(マジうま☆豆腐で簡単!明太クリームパスタ by こっぷんかぁちゃん さん)

レシピを見る>>

休日ブランチにおすすめの、簡単でおいしいパスタレシピをご紹介しました。

気分に合わせて、ぜひいろんなレシピを作ってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング