薄着になる前にスッキリ!「低糖質ダイエット」朝食レシピ3選

 

まだ寒い日もありますが、そろそろ上着が必要なくなる季節。薄着で出かけられるのは身軽で気持ちよいものですが、ボディラインがちょっと気になりますよね。

今日は、体重がボディラインが気になるときにおすすめ!朝食に取り入れたい「低糖質ダイエット」レシピ3選をご紹介します。

使い回せるから便利♪「鶏むね肉の酒蒸し」

使いまわせる系!カンタン便利な「鶏むね肉の酒蒸し」の作り置き

そのまま食べても、サラダやサンドイッチなどの具材としても便利◎冷蔵庫にあったら便利な作り置き「鶏むね肉の酒蒸し」です。

お湯を沸かしてむね肉を入れたら、冷めるまで放置するだけ。高たんぱくで低糖質なむね肉は、ダイエットに持ってこいですよ!

(使いまわせる系!カンタン便利な「鶏むね肉の酒蒸し」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

レンジで簡単◎「まんぷく味噌スープ」

レンジで簡単♪キャベツと豆腐の「まんぷく味噌スープ」

レンジを使うから、あっという間に作れちゃう◎キャベツと豆腐入りの「まんぷく味噌スープ」です。

器に具材を入れたら、レンジで加熱して、仕上げにごま油をかけたらもう完成。

高たんぱくで栄養価の高い豆腐と、ビタミン豊富で低カロリーなキャベツの組み合わせは、たっぷり食べても安心ですよ♪

(レンジで簡単♪キャベツと豆腐の「まんぷく味噌スープ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

ボリュームたっぷり!「トースターオムレツ」

具だくさんでも楽ちん!失敗しない「オーブントースターオムレツ」

具材たっぷりでボリューミーなのに、ちゃんと低糖質!しかも、トースターで焼けるから失敗知らずの「トースターオムレツ」です。

具材をレンジで加熱したら、溶き卵を入れて、あとは焼くだけ。フライパンの前に付きっ切りになることがないので、朝でもラクラク♪

バゲットにクリームチーズを塗ってオムレツを挟めば、お弁当にもぴったりですよ。

(具だくさんでも楽ちん!失敗しない「オーブントースターオムレツ」 by 料理研究家 ヤミー(清水美紀)さん)

レシピを見る>>

薄着になる前に、体をスッキリ!朝ごはんで食べたい「低糖質ダイエット」簡単レシピ3選をご紹介しました。

どれも手間をかけずに作れるものばかり。たんぱく質不足を感じている方にもおすすめですよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング