フライパン1つで簡単!「肉おかず」レシピ3選

 

フライパン1つだけでさっと作れる「主役おかず」があると、朝ごはんやお弁当にとても助かりますよね!

今日は、忙しい朝でもラクラク!豚・鶏・牛肉で作る「肉おかず」レシピ3選をご紹介します。

【牛】作り置きもOK♪「牛肉と白菜のすき煮」

すき焼き風

お鍋の残りの白菜、そして薄切りの牛肉でさっと作れる、お肉のやわらかさがうれしい「牛すき煮」です。

甘辛い味付けで、ご飯がよく進む定番のおいしさ!作り置きしておけば、レンジで温めるだけで楽しめますよ♪

(お肉がやわらか♪簡単「牛肉と白菜のすき煮」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

【豚】さっぱり美味!「豚とえのきのごまポン酢」

「豚とえのきのごまポン酢」

フライパン1つでさっと作れる!お弁当の主役おかずにもなる、さっぱり味の「豚とえのきのごまポン酢」です。

えのきと豚肉をさっと炒め煮にするだけでとっても簡単なのに、うまみたっぷり。

柚子こしょうの香りがアクセントですが、お子さま向けに作るときは、柚子こしょうをカットしても◎

(フライパン1つで簡単!「豚とえのきのごまポン酢」のお弁当 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

【鶏】香ばしい!「むね肉のパン粉焼き」

鶏むねおかず

最後は、鶏肉!フライパン1つでこんがり香ばしく仕上がる、鶏むね肉のパン粉焼きです。

お弁当にはもちろん、朝ごはんにも◎朝に不足しがちなタンパク質が、一品でしっかり補給できます♪

(フライパン1つでらくらく!鶏むね肉のパン粉焼き by おがわひろこさん)

レシピを見る>>

牛、豚、鶏…フライパン1つで簡単にできる、忙しい朝にうれしい「お肉おかず」レシピをご紹介しました。

白いご飯やトーストに合う、おいしいおかずばかり。ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング