白菜、ごぼう、れんこん…簡単「冬野菜の作り置き」レシピ3つ

 

お鍋に欠かせない白菜や、体をあたためるごぼうやれんこん…おいしい冬野菜を、毎日の食事でしっかり味わっていますか?

今日は、朝ごはんやお弁当にぴったり◎ フードコーディネーター Mayu*さんの「冬野菜」作り置きレシピを3つご紹介します♪

シャキシャキ!「甘辛れんこん」

甘辛れんこん

シャキシャキ食感がたまらない!甘辛い味付けでご飯によく合う「甘辛れんこん」の作り置きです。

ごま油で揚げ焼きにすることで、香ばしさや風味もプラス◎

朝ごはんはもちろん、お弁当おかずにも活躍しますよ♪

(食感に病みつき!簡単「甘辛れんこん」の作り置き)

レシピを見る>>

香ばしい♪簡単「ごぼうのゴマ甘酢和え」

ごぼう

れんこんと同じく体をあたためてくれる根菜「ごぼう」で作る、甘酸っぱい和え物です。

ごぼうと相性のよいごまをたっぷり絡めて、香ばしさもプラス◎

揚げずに茹でて作るので、お手軽&ヘルシーに仕上がる点も魅力です♪

(朝ごはんのお供に♪簡単「ごぼうのゴマ甘酢和え」の作り置き)

レシピを見る>>

優しいおいしさ♪「白菜とお揚げのうま煮」

寒い朝に食べたい!優しい味わいの、白菜と油揚げのうま煮です。

白だしを使うので、出汁を取る手間いらずで、少しの調味料でサッと手軽に作れます◎

ご飯にかけて丼にしてもgood♪

(ご飯にかけても◎!白だしで簡単「白菜とお揚げのうま煮」の作り置き)

レシピを見る>>

れんこん、ごぼう、白菜など、旬の冬野菜で作る簡単でおいしい作り置きおかずを3品ご紹介しました。

冬の朝ごはんやお弁当に役立つ作り置きです。ぜひ試してみてくださいね♪♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング