マスクに付かない!快適に使える唇ケアアイテム「ユースキン リリップ」♪

 

1月19日:今日は「いいくちの日」

乾燥して、唇が荒れやすい季節。私は、唇の皮が剝がれやすいため、この季節は特に念入りにケアをするようにしています。

唇をさわる女性

そんな私が最近までずっと悩んでいたことがあります…それは、「リップクリームとマスクの相性問題」。

リップがマスクに付いてしまうと、どうしても不快感が。とはいえ、リップクリームを塗らないと保湿できずに乾燥してしまい…それはそれで困ってしまいます。

先日ようやく、「これは、良いかも!!」と思えるリップクリームを発見!それからはぐっと快適に過ごせるようになりました。

リリップ

ユースキン リリップケアスティック

一切忖度のない、毒舌口コミが話題の雑誌でも大絶賛されていたこのリップクリーム。ビタミンEなどの有効成分が含まれています。

何がすごいのかというと、これを塗ってからマスクを着けてもベタつかないということ。塗布したあとの唇は、まるで薄いヴェールを纏ったかのような感覚。しっかりと保湿されていることを実感するものの、ベタつかずサラッとしているのです。

また、無香料・ノンメントールで刺激も少ないため、そういった意味でも使いやすいですよ。

リリップ

これだけでも唇がしっかり保湿できますが、寝る前にリップクリームをしっかり塗るのもおすすめ。私は、夜はこちらを使っています。

リリップ

こちらは、ジャーに入ったタイプのユースキン リリップキュア。先ほどご紹介したリップよりもしっとりとした着け心地。眠る前につけておくと、翌朝ふっくらとした唇に。

ちなみに、リップクリームの塗り方については以前の記事でご紹介しています。( https://asajikan.jp/article/214695 )を参考にしていただければ幸いです。

毎日のリップケアで、乾燥の季節もうるおった唇をキープしましょう♪

「いいくちの日」とは?

ストレス、疲れ、加齢などにより唾液の分泌量が減少して起こる口の中のトラブルを防ぎ、清浄で健康な口にする「薬用ピュオーラハミガキ」を製造・販売する花王株式会社が制定。歯のケアだけでなく口の中全体の口内環境を健康な状態に保つことの大切さに、意識を高めてもらうのが目的。日付は1と19を合わせた119を「いい(11)くち(9)」と読む語呂合わせから。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング