朝から体がポカポカ♪簡単「にゅうめん」レシピ3選

 

寒い季節の朝ごはんには、汁物など、体があたたまるメニューがうれしいですよね。

今日は、そうめんを使うから、時短!一品でお腹の中からポカポカになる「にゅうめん」レシピを3つご紹介します。

具材は2つだけ!「のりたまにゅうめん」

具材はたったの2つ!簡単ほかほか「のりたまにゅうめん」

そうめんに合わせる具材は、卵と海苔、たった2つだけ!簡単にできる「のりたまにゅうめん」です。

シンプルでさっぱりしているので、飲みすぎた日の翌朝や、「冷蔵庫に何もない…」なんて時にもおすすめ♪

(具材はたったの2つ!簡単ほかほか「のりたまにゅうめん」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

アジアご飯好きなら!「フォー風にゅうめん」

二日酔いの朝にも◎!作り置きの鶏そぼろで簡単「フォー風にゅうめん」

アジア好きさんにはもちろん、二日酔いの朝などあまり食欲のない朝にもおすすめの「フォー風にゅうめん」です。

手がかかりそうに見えますが、具材の鶏そぼろはワンボウル+レンジで簡単♪作り置きしておけば、忙しい朝もさっとアジアご飯ができちゃいます◎

パクチーが苦手な方は、薬味をバジルやミントでアレンジしてみて。

(二日酔いの朝にも◎!作り置きの鶏そぼろで簡単「フォー風にゅうめん」 by FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

体に染みる♪「きのこにゅうめん」

疲れた体にとろ~り染みる!きのこたっぷり熱々「にゅうめん」

冷えた体にうまみが染み渡る♪ヘルシーなきのこをたっぷり使った「きのこにゅうめん」。

きのこの風味+玉ねぎの甘さが、あっさりしたそうめんと相性抜群!片栗粉でとろみをつけて仕上げると、冷めにくく体がぽかぽかにあたたまりますよ♪

お好みで柚子胡椒や七味を合わせても◎

(疲れた体にとろ~り染みる!きのこたっぷり熱々「にゅうめん」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

朝の冷えた体が、ポカポカにあたたまる♪簡単「にゅうめん」レシピ3選をご紹介しました。

そうめんは茹で時間が短くて、忙しい朝にはもってこいの食材!とにかく冷える朝や、パンもご飯もない朝にぜひお試しくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング