食欲のない朝に!時短でほかほか「ホットドリンク」レシピ5つ

 

朝食を食べる時間がなかったり、食欲が出なかったり…そんな冬の朝も、あると嬉しいのがあつあつのホットドリンク。

サッと作れてお腹の中から温まる飲み物があれば、寒い日でも体が動きやすくなりますよね。

今日は、忙しい朝でも時短で体がほかほかになる「ホットドリンク」レシピを5つご紹介します。

やさしい甘さ♪「はちみつミルク紅茶」

はちみつミルク紅茶

ミルクのやさしい風味とはちみつのハーモニーが絶妙◎ほっこり癒やされたい朝は、ほんのり甘い味のはちみつミルク紅茶がおすすめ。

濃いめに抽出した紅茶にミルクをたっぷり加えると、コクのある味わいになって満足感もアップ!甘いものが恋しい朝にもgood♪

(はちみつミルク紅茶 by 言葉 さん)

レシピを見る>>

風邪気味の時にも◎「スパイス豆乳チャイ」

豆乳チャイ

体を温めてくれるスパイスたっぷり!豆乳のまろやかなコクで体がほっこりあたたまる、ヘルシーな豆乳チャイです。

ホールスパイスを使うのが手間に感じる朝は、お手軽なパウダーでアレンジしてもOK◎

スパイスの種類を調整しながら飲み比べて、自分好みのバランスを見つけるのも楽しいですよ♪

(スパイス香る豆乳チャイ by chie/ローフードベジ料理研究科 さん)

レシピを見る>>

ほっこり腸活ドリンク♪「はちみつミルク甘酒」

意外な好相性コンビ!腸活食材としても人気の発酵食品「甘酒」に牛乳とはちみつを合わせた、クリーミーで飲みやすい甘酒アレンジです。

しっかりした味わいで飲みごたえはバツグン◎火を使わずレンチンするだけなので、忙しい朝もサッと作れます♪

(ほっこり♪ 酒粕 de はちみつミルク甘酒 by えん さん)

レシピを見る>>

濃厚な味わい♪「ショコラ・ショー」

ショコラショー

温めた牛乳にチョコレートを混ぜたショコラショーは、濃厚な味わいで腹持ちもgood!「食べる時間はないけれど、しっかりエネルギーを補給したい」…そんな朝にぴったりです。

朝に飲むときやお子さん向けには、リキュールを省略して作ってくださいね♪

(ショコラ・ショー by ゆりりん さん)

レシピを見る>>

じんわりあったまる♪「酒粕ココア」

酒粕ココア

「飲む点滴」といわれる甘酒とポリフェノールたっぷりのココアを組み合わせた、濃厚まろやかな酒粕ココアです。

お湯をかけても酒粕が溶けにくい時は、少しレンジ加熱すると柔らかくなるそう◎

どこかほっとする味わいで、朝から元気をチャージ!

(ほっこり。酒粕ココア by えん さん)

レシピを見る>>

忙しい冬の朝、朝食代わりになる時短「ホットドリンク」のレシピを紹介しました。

ちょっぴり甘いドリンクを飲むと、脳が活性化して活動しやすくなると言われていますよ。冷える朝にぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング