BLOG

腸活で幸運を手に入れる!2022年「運気アップ」習慣3つ

 

新年おめでとうございます。脳腸セラピストの桜華純子です。

2021年はたくさんの皆様にこの公式ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

2022年も、健康、美容、メンタル、食事ケアなどを通して、日々をますます謳歌できるような内容をお伝えさせていただけたらと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年最初の記事では、2022年の運気をアップする!心と体に効く腸活習慣をお伝えいたします。

ぜひ、心身ともに元気に、素晴らしい一年のスタートを一緒に切っていただけたらと思います。

2022年「運気アップ」腸活習慣3つ

【1】身体を動かして運を動かそう!

ストレッチする女性のイメージ

腸活には、身体を動かして腸の働きを活性化させることが欠かせません。

また運動をすることで、血流やエネルギー(氣)のめぐりが良くなり細胞も活性化しますので、元気が出たりパワーがみなぎるようになります。

それにより表情も生き生きとして、行動も積極的になりますので、対人運や健康運もますます上がっていきます。

エネルギー(氣)は目には見えませんが、元気、勇気、熱気などのように、目ではないどこかでわたしたちは感じていて、そういったエネルギーを放つところに人は集まる様になります。

『運は人が運んでくるもの』

と言うように、運氣アップのためにも積極的に身体を動かして、心身共にめぐりを良くすることを心掛けましょう。

【2】腸がよろこぶ食事と腹七分目を心掛けよう

和朝食

腸がよろこぶ食事とは、発酵食品、食物繊維、オリゴ糖など、善玉菌を増やしたり便通を良くするための食材を毎日の食事に取り入れることです。

そして腹七分目を心掛けることで、胃腸などの消化器官への負担を減らすことができますので、こうした食材の栄養をしっかりと吸収することができるようになります。

もりもり食べたいという気持ちは元気の証でもありますが、お腹いっぱい食べてしまっては内臓が疲れてしまい、元気がなくなりパフォーマンスにも影響が出ます。

また、腹七分目を心掛けることのメリットには、長寿遺伝子のサーチュイン遺伝子が活性化して若々しさを保てるようになる、ダイエットや未病対策の味方になってくれるマクロファージの効果が期待できるなどがあります。

食事で体の調子を整えて元気でいることは、運気アップに欠かせませんので、暴飲暴食は控えてぜひ腹七分目の食事を心掛けてくださいね。

【3】自分に合う睡眠時間を知ろう!

目覚めた女性

睡眠不足が続くと自律神経のバランスが乱れて腸の働きも弱ってしまいます。

また、睡眠不足状態では思考力が低下したり、身体にも力が入らなかったりしますので、大切なチャンスを逃してしまう可能性もあるのです。

そのためにも、自分にとってのベストな睡眠時間を知るようにして、充分に睡眠をとって、しっかりと鋭気を養うようにしましょう。

***

2022年はぜひこれら3点を心掛けて、どんどん運気を上げて充実した毎日をお過ごしください。

★YouTube健康腸活チャンネルでも、様々な健康情報を発信していますので、ぜひご覧ください。

おうかじゅんこ ハッピーアラフィフ腸活健康チャンネル – YouTube( https://www.youtube.com/channel/UCLBEZ_9Z3AygJ5hCLoSQ0dA 

次回のテーマは、『冬に乱れやすい自律神経バランスを整える方法』です。どうぞおたのしみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

脳腸ケアでキレイになる!幸せを呼ぶらくらくダイエット

公式ブログ
キレイになって幸せを招く!脳腸セラピストに教わる「ダイエット」コラム
Written by

脳腸セラピスト 桜華純子

『サロン・ド・エンジェル・エンジェル』オーナー/一般社団法人YouDo協会理事

1974年秋田県生まれ。1989年歌手デビュー(河田純子)の後、20歳で芸能界を引退し、その後9年間の会社員時代を経て30歳で美容と健康の世界へ。2009年に女性向けトータルサロン『サロン・ド・エンジェル・エンジェル』をオープン。メンタルカウンセラー・美容アドバイザー・セラピストとして、これまでに一万人以上の心と身体のケアを行う。書籍『幸せになりたかったら、腸を整えなさい』はAmazon部門1位獲得。開発商品『桜香流・セルスルーエステインナー』は販売累計数78万枚突破。

YouTube『おうかじゅんこハッピーアラフィフ健康!腸活チャンネル』https://www.youtube.com/channel/UCLBEZ_9Z3AygJ5hCLoSQ0dA
Blog『コノハナサクヤヒメ』
https://ameblo.jp/salon-de-ange-angel/
Instagram@oukajunko
サロン『サロン・ド・エンジェル・エンジェル』ホームページhttps://salon-de-angel-angel.com/

 

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング