食べながら痩せたい!簡単「かさ増し丼」朝食レシピ5つ

 

ダイエット中に食事量を減らすと、どうしてもストレスがたまるもの。体のためにも、ドカ食い→リバウンドを防ぐためにも、しっかり食べながらダイエットを続けたいですよね。

そこで今日は、低カロリーの食品でかさ増し+ボリュームアップ!ご飯の量を減らしても満足感のある「かさ増しどんぶり」レシピを5つご紹介します。

【豆腐でかさ増し】大盛り!「豆腐卵マヨ丼」

豆腐卵マヨ丼

お豆腐をたっぷり加えてかさ増し!具沢山がうれしい、卵どんぶりです。見た目は大盛りでも、豆腐なので罪悪感なし◎ふわふわっとした豆腐の口当たりにも癒される一品です。

マヨネーズをちょぴっと絞ることでコクが加わり、満足感がアップしますよ♪

(豆腐卵マヨ丼 by すまいるE さん)

レシピを見る>>

【きのこでかさ増し】お肉なしでも満足!「ダイエットすき焼き」

すき焼き

甘辛タレ×きのこ×卵で作る、甘辛い味付けのすき焼き風おかず。

少量のご飯にたっぷりのせて、すき焼き風丼にして召し上がれ!

色々な種類のきのこをつかうと、より風味よく仕上がります。

(「美活」☆きのこだけ~♪ダイエットすき焼き☆~カロリーOFF/低GI by food town さん)

レシピを見る>>

【キャベツでかさ増し】モリモリ食べられる♪「アボカド丼」

アボカド丼

ご飯を減らした分、千切りキャベツをたっぷりのせて、ボリュームアップ!アボカドのまろやかさとクリーミーな食感、キャベツのしゃきしゃきがマッチして絶妙なおいしさの、キャベツアボカド丼です。

トッピングの揚げ玉、かにかま、ねぎで、風味やコクがアップしますよ☆

(キャベツでカサ増し、アボカド丼 by petitdevil さん)

レシピを見る>>

【豆腐・きのこでかさ増し】つるつる美味♪「豆腐丼」

豆腐丼

とろ~りきのこと豆腐のふわふわ感があんと絡んで、口あたりがとってもなめらか!つるつるっと食べられる、生姜風味の豆腐丼です。

きのこも豆腐もさっと火が通るから、忙しい朝に手早く作れるのも魅力です。

(きのこのとろとろ豆腐丼 生姜風味 by Kae (カエ) さん)

レシピを見る>>

【もやしでかさ増し】具材たっぷり◎「ニラたま丼」

ニラ玉丼

いつものにら玉に、ちくわとたっぷりもやしをプラス!ボリューム満点で食べごたのある、もやし入りニラ玉丼です。

ごはんが少量でも、しっかり満腹感が得られますよ♪

(もやしでニラたま丼 by あっちゃん さん)

レシピを見る>>

しっかり食べてもカロリーオフ!低カロリー食品でかさ増しできる、ダイエットどんぶり朝ごはんアイデアを紹介しました。

どれもさっと作れておいしので、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング