おせちに飽きたら♪濃厚クリーミー「グラタン」朝食レシピ3つ

 

お正月といえばおせちですが、三が日を過ぎる頃にはいつもの味が恋しくなる方も多いのでは?

そろそろ洋食メニューが食べくなる頃でもありますよね。

今日は、朝でもさっと作ることのできる、濃厚クリーミーな「グラタン」レシピを3つご紹介します。

野菜たっぷり☆「キャベツのキッシュ風グラタン」

キャベツをたっぷり使ったキッシュとグラタン、2通りの楽しみ方ができるレシピです。

じゃが芋のでんぷんでとろみがつくため、ソースをゆるめに仕上げたいときは、小麦粉を加えなくてもOKだそうですよ♪

(ベジタリアンのための~キャベツのキッシュ by 月草 さん)

レシピを見る>>

残ったカレーをリメイク!「エッググラタン」

残りもののカレー(レトルトカレーでもOK)にチーズと卵、トマトを加えてトースターで焼くだけだから、とってもカンタン!チーズが加わることで、マイルドな味わいが楽しめます。

ドリアにする場合は、ライスの上にカレーを盛りつけてみてくださいね♪

(【残りカレーで】イエローカレーのエッググラタン by Misuzu さん)

レシピを見る>>

お子さん人気も◎「カレー味のパングラタン」

カレー味のパングラタン☆

お子さんから大人まで人気の高いメニューと言えば「カレー」。そんなカレーをたっぷり使ったパングラタンのレシピです。

カレーが余ってしまったときのリメイクメニューとしても◎パンを焦がさないように、焼きすぎに注意してください。

(カレー味のパングラタン☆ by マムチさん)

レシピを見る>>

おせちに飽きた頃に恋しくなる、グラタンレシピをご紹介しました。

アツアツとろ~りのグラタンは冬の朝にピッタリ。どれも簡単つくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング