電子レンジ&ホケミで簡単♪「蒸しパン」レシピ3選

 

熱々ふわふわで冬に食べたくなる「蒸しパン」は、朝ごはんやブランチ、小腹が空いた時のおやつにもぴったり!

今回ご紹介するレシピは、ホットケーキミックスと電子レンジで作れるのでとっても手軽♪お正月休みに作ってみてはいかがでしょうか。

大人気の料理家・管理栄養士の五十嵐ゆかりさんによる連載「五十嵐ゆかりの“キレイを磨くビューティー朝食”」から、レンジで簡単!ホケミで作る「蒸しパン」レシピを3つご紹介します。

意外な組み合わせ!「塩ヨーグルト蒸しパン」

レンジ+材料少しで簡単♪作り置きOKの「塩ヨーグルト蒸しパン」

意外な組み合わせで作る「塩ヨーグルト蒸しパン」のレシピです。塩を入れることで、生地の甘みが引き立ち、ヨーグルトを入れることでしっとりとした仕上がりに。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸内環境を整えてくれて美肌に一歩近づきますよ♪

(レンジ+材料少しで簡単♪作り置きOKの「塩ヨーグルト蒸しパン」 by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

野菜も摂れる!「ふんわりかぼちゃ蒸しパン」

電子レンジで簡単!作り置きOK「ふんわりかぼちゃ蒸しパン」

優しい甘みがたまらない「ふんわりかぼちゃ蒸しパン」。かぼちゃの含まれる食物繊維、βカロテン、ビタミンC、ビタミンEは美肌に効果的です♪

オリーブオイルの代わりに溶かしバターを使うのもおすすめ!

(電子レンジで簡単!作り置きOK「ふんわりかぼちゃ蒸しパン」 by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

甘さ控えめ♪「黒ごまきなこ蒸しパン」

作り置きOK!電子レンジ+ホットケーキミックスで簡単「黒ごまきなこ蒸しパン」

黒ごまときなこがふんわり香る、甘さ控えな一品「黒ごまきなこ蒸しパン」。黒ごまときなこには食物繊維が含まれているから、腸内環境を整えてくれて美肌効果抜群です♪

お好みではちみつをかけたり、刻んだくるみを加えても美味しくいただけます。

(作り置きOK!電子レンジ+ホットケーキミックスで簡単「黒ごまきなこ蒸しパン」 by:五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

レンジで簡単!ホケミで作る「蒸しパン」レシピを3つご紹介しました。

食べきれない分は、ラップに包んで冷蔵庫または冷凍庫で保存可能ですよ。ぜひお正月休みに試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング