ヘルシーな秋の味覚♪簡単「まいたけ」朝ごはんレシピ3選

 

秋本番!新米、きのこ、秋鮭、いも・くり・かぼちゃ…など、食欲の秋を満喫していますか?

今日は、秋が旬の「きのこ」のひとつ、ヘルシーでおいしい「まいたけ」をピックアップ!簡単に作れる「まいたけ」朝ごはんレシピを3つご紹介します。

隠し味は〇〇!「まいたけ&ベーコンの炒めごはん」

かくし味はマヨネーズ!お手軽おいしい「まいたけとベーコンの炒めごはん」

まいたけの香りと旨みがたまらない「まいたけ&ベーコンの炒めごはん」です。

このレシピの隠し味は…なんと、マヨネーズ。マヨを加えることで、一気にコクが出て止まらないおいしさに◎

変わった材料を使わずにパパッと作れるので、急にお腹が減った時や、忙しい朝にもぴったりですよ。

(かくし味はマヨネーズ!お手軽おいしい「まいたけとベーコンの炒めごはん」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

レンジで簡単!「まいたけポタージュ」

 レンジで15分ほっこりおいしい、まいたけポタージュ。

加熱調理はレンジにおまかせ!時短+簡単がうれしい「まいたけポタージュ」です。

風味が強いまいたけは、加熱するとうまみがでるのでスープ類にぴったり!具材をレンジで加熱してブレンダー等で滑らかにするだけだから、忙しい朝でもサクッと作れますよ。

(レンジで15分ほっこりおいしい、まいたけポタージュ。 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

食感がたまらない!「まいたけのチーズオムレツ」

とろ~っと食感がおいしい「ブルーチーズ、舞茸、ズッキーニのオムレツ」

まいたけとブルーチーズという、風味の強い2つの材料を使った「まいたけのチーズオムレツ」です。

独特の香りと味わいのまいたけ+ブルーチーズは、卵料理と好相性!

スライスしたズッキーニを加えることで、食感とボリュームがアップします◎

(とろ~っと食感がおいしい「ブルーチーズ、舞茸、ズッキーニのオムレツ」 by HOMARYさん)

レシピを見る>>

秋の味覚♪「まいたけ」で作る、簡単朝ごはんレシピをご紹介しました。

旬の「まいたけ」を、秋の朝にたっぷり楽しんでみませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング