口の中がサッパリ!簡単「きゅうり」作り置きレシピ3選

 

夏に食べごろを迎える野菜の中で、特に人気があるヘルシーベジと言えば、水分たっぷりの「きゅうり」。

きゅうりはみずみずしく爽やかな味わいなので、暑い日の食事やこってりしたお料理の箸休めにぴったりですよね。

今日は、口の中をサッパリ、リセット◎簡単「きゅうり」作り置きレシピを3つご紹介します。

暑い夏にぴったり!「きゅうりのレモン漬け」

夏のカンタン作り置きといえばコレ!「きゅうりのレモン漬け」

乱切りのきゅうり×レモンの組み合わせが、夏にぴったり!爽やかな味わいと酸味が心地良い、きゅうりのレモン漬けです。

さっぱり味でしつこくないから、暑くて食欲のない日でも食べやすいですよ◎

(夏のカンタン作り置きといえばコレ!「きゅうりのレモン漬け」 by Mayu*さん)

レシピを見る>>

食感が楽しい♪「きゅうりの生姜漬け」

パリパリ食感!白だしで簡単「きゅうりの生姜漬け」の作り置き

そうめんなど麺類や冷奴に添える薬味の定番◎「生姜」風味のきゅうりの浅漬けです。

白だしを使うので、調理ラクラク!きゅうりの心地いい「パリパリ」食感を楽しんで♪

(パリパリ食感!白だしで簡単「きゅうりの生姜漬け」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

大量消費に!「きゅうりの塩ナムル」

大量消費レシピ!簡単すぎる作り置き「きゅうりの塩ナムル」

最後にご紹介するのは、大量消費にぴったり!サッパリ味で食べ飽きない「きゅうりの塩ナムル」です。

調味料は塩とごま油だけ。ごま油は少量なのでこってりした感じはなく、口の中をスッキリさせてくれますよ♪

ラディッシュがない場合はきゅうりだけで作っても◎

(大量消費レシピ!簡単すぎる作り置き「きゅうりの塩ナムル」 by Mayu*さん)

レシピを見る>>

口の中がサッパリする!簡単「きゅうり」作り置きレシピを3つご紹介しました。

年中手に入るきゅうりですが、旬のおいしさが楽しめるのはやっぱり夏!蒸し暑い季節、口の中をリセットしてくれるきゅうりレシピを楽しんでみませんか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング