時短でおいしくキレイになる!簡単「アボカド丼」朝食レシピ5選

 

森のバターと呼ばれる濃厚な味わいの「アボカド」がおいしい季節。カリウム、ビタミン、食物繊維などが豊富で、美肌ベジとしても人気があるビューティー食材のひとつです。

今日はそんなアボカド+ヘルシー食材をたっぷりのせて食べる、短時間で簡単に作れる具沢山の「アボカド朝丼」レシピをご紹介します。

5分で完成!「納豆アボユッケ丼」

混ぜてのせるだけ!5分で簡単「納豆アボユッケ丼」

アボカドに、朝ごはんの定番食材である納豆と卵を合わせた、コチュジャンのピリ辛具合がたまらない「アボユッケ丼」です。混ぜてのせるだけで火を使わず作れるので、朝たったの5分で完成しますよ!

前日の晩ごはんで残ったお刺身(まぐろやサーモンなど)をプラスするのもおすすめ。ボリュームも旨味もアップします♪

(混ぜてのせるだけ!5分で簡単「納豆アボユッケ丼」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

さっぱり美味♪「ささみ・アボカド・きゅうりの和風サラダ丼」

鶏ささみのアボカドときゅうりの和風サラダ丼ぶり♪

ダイエット中にぴったり!低脂質でたんぱく質豊富なささみ、むくみ予防効果が期待できるアボカドやきゅうりをたっぷりのせた、体に嬉しいサラダ丼です。

わさび醤油+酢飯で仕上げるので、サラダ感覚でさっぱり味わえます。

ダイエット効果を高めたい時は、ご飯の量を控えめにしてみて♪

(鶏ささみのアボカドときゅうりの和風サラダ丼ぶり♪ by:bvividさん)

レシピを見る>>

相性バツグン!「かにかまアボカド丼」

かにかまアボカド丼

材料はたったの4つ!かに風味かまぼことアボカドの好相性コンビを塩麹の味つけでいただく、シンプルな時短アボカド丼です。

わさび醤油味でアレンジするのもおすすめ♪

(かにかまアボカド丼 by:えんさん)

レシピを見る>>

たんぱく質も摂れる◎「ツナアボカド丼」

香ばしツナとアボガドの丼

ごま油の風味、ツナの香ばしさ、クリーミーなアボカドがたまらない、ツナアボカド丼です。手軽でおいしいのはもちろん、ツナと卵入りでしっかりたんぱく質が摂れる点も優秀なレシピ◎

お好みでマヨを加えるのもおすすめ♪

(香ばしツナとアボガドの丼 by:youtyanさん)

レシピを見る>>

大根おろしでさっぱり!「アボカドおろしシラス丼」

アボカドおろしシラス丼

アボカド、大根おろし、しらすを合わせた、夏向きしらす丼です。さっぱりとした味わいは、蒸し暑い朝にぴったり♪

青紫蘇をたっぷり入れれば、さらに夏らしい味わいに!

(アボカドおろしシラス丼 by:lakichiさん)

レシピを見る>>

栄養価の高いアボカドを使った、時短カンタン朝丼レシピをご紹介しました。

アボカドは美肌対策に良いだけでなく、むくみ改善効果にも期待できると言われています。朝ごはんに上手に取り入れて「おいしくキレイ」を目指しましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング