余っても捨てないで!「餃子の皮」リメイク朝ごはんレシピ5選

 

おうちで餃子をつくると余りがちなのが、餃子の皮。冷凍保存も可能ですが、「しばらく使わないし」とそのまま捨ててはいませんか…?

今日は、残ってしまった「餃子の皮」をリメイクして楽しむ朝ごはんレシピを5つご紹介します。

5分で完成!「餃子の皮スープ」

時間のない朝に便利すぎ!卵ふわふわ「餃子の皮ヌードル」 by:タラゴン(奥津純子)さん

ワンタンやヌードルの代わりに餃子の皮を入れた、簡単でボリュームしっかりの朝スープです。

たった5分で完成するので、忙しい朝にぴったり◎

お好みでベーコンをプラスすると、旨みやコクがアップしますよ。

(時間のない朝に便利すぎ!卵ふわふわ「餃子の皮ヌードル」 by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

お弁当にも◎「カルツォーネ風ワンタン」

カルツォーネ風揚げワンタン☆お弁当にも♪ by:kaana57さん

ベーコンやチーズ、トマトなどの具材を餃子の皮に包んで揚げた、カルツォーネピザ風アレンジです。

一口サイズで食べやすいので、お弁当のおかずにもぴったり!

具材を自由にアレンジして楽しんで♪

(カルツォーネ風揚げワンタン☆お弁当にも♪ by:kaana57さん)

レシピを見る>>

何個でも食べられそう!「ミニキッシュ」

餃子の皮で☆ほうれん草のミニキッシュ by:Y'sさん

パイシートの代わりに餃子の皮を使った、かわいい見た目のミニキッシュです。

オーブントースターで焼くだけで、パリパリ食感の香ばしい味わいが楽しめます。中に入れる具材はトマトやきのこなど、お好みで◎

(餃子の皮で☆ほうれん草のミニキッシュ by:Y’sさん)

レシピを見る>>

フライパンで簡単「もちもちアップルパイ」

フライパンで☆簡単もちもちアップルパイ。 by:フードコーディネーターYUKIさん

オーブンもトースターも不要!餃子の皮+フライパンで作る、簡単もちもちアップルパイアレンジです。

お好みでジャムや生クリームを添えて楽しんで♪

(フライパンで☆簡単もちもちアップルパイ。 by:フードコーディネーターYUKIさん)

レシピを見る>>

のせて焼くだけ♪「餃子の皮ピザ」

餃子の皮ピッツア、ダイエットバージョン by:山脇りこさん

餃子の皮に具材をのせて、オーブンやトースターで焼くだけの時短ミニピザです。

鶏ささみやカッテージチーズを使うと、ヘルシーにタンパク質を摂取できるので、ダイエット中にもおすすめです♪

(餃子の皮ピッツア、ダイエットバージョン by:山脇りこさん)

レシピを見る>>

残ったらラッキー!?「餃子の皮」を上手にリメイクして楽しむ、簡単でおいしい朝ごはんレシピを5つご紹介しました。

餃子作りで余った皮は捨てずに、翌朝おいしく楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング