食パンをもっと楽しもう!簡単「ピザトースト」レシピ5選

 

おうちでのんびり過ごす日や料理をしたくない日、買い物に行けないときなどに便利な「宅配ピザ」。チーズたっぷりの香ばしいピザは「たまにすごく食べたくなる」という方が多い人気メニューですよね。

今日は、そんなピザ味が朝から手軽に楽しめる、食パンで作る簡単ピザトーストアレンジを5つご紹介します。

いつものバタートーストに飽きたとき、そして「一人暮らしだから、宅配ピザは大きすぎて食べ切れない!」という方にもおすすめですよ♪

フライパンで作れる!「簡単パンピザ」

フライパンで♪「簡単パンPIZZA」

フライパンと食パンで作る、お手軽パンピザです。トースターではなくフライパンで焼くことで、サクサク&カリカリ食感がアップ!

表面に焦げ感が欲しい場合は、バーナーであぶるかオーブントースターの上火で焼いてみて♪

(フライパンで♪「簡単パンPIZZA」 by:かんざきあつこ(a-ko)さん)

レシピを見る>>

メキシカンな味わい♪「アボカドピザトースト」

アボカドとろける☆メキシカンピザトースト

具材にアボカド、ソースにチリコンカンを使って作る、メキシコ風ピザトースト!とろり濃厚なアボカドをたっぷりのせれば、食べごたえがある1枚に。

トースターで焼くとき、アルミホイルを上手に使って焦がさないよう焼き上げるのがコツ◎

(アボカドとろける☆メキシカンピザトースト by:Y’sさん)

レシピを見る>>

旬の味を楽しもう♪「スナップえんどうのピザトースト」

スナップえんどうのピザトースト

春に旬を迎えるスナップえんどうを大胆にトッピングした、見た目もかわいいピザトーストです。形が似ているスナップえんどうとウインナーを並べて、ボーダー風にトッピング。

チーズを具材の下に敷くことで、 具材のズレ防止になるそう♪

(スナップえんどうのピザトースト by:あやんさん)

レシピを見る>>

水玉みたい♪「そら豆ピザトースト」

そら豆のピザトースト

こちらもあやんさんのレシピで、スナップえんどうと同じく春が旬の「そら豆」とスライスしたウインナーをトッピングした、水玉調のピザトーストです。

ポップで鮮やかな見た目がかわいく、朝から元気がもらえそう!

そら豆は茹でずにレンジで加熱すれば、時短に繋がります◎

(そら豆のピザトースト by:あやんさん)

レシピを見る>>

大量消費!「パンの耳で作るピザトースト」

 パンの耳de簡単♪ピザトースト

サンドイッチ用に切り落としたパンの耳を活用した、パン耳ピザトースト!

ピザソースをマヨネーズ&ケチャップで代用すれば、とっても手軽に作れます。パンの耳がニガテなお子様も、ピザにすれば食べられるかも!?

(パンの耳de簡単♪ピザトースト by:Enjoy Kitchenさん)

レシピを見る>>

食パンで手軽に作れるピザトーストアレンジレシピをご紹介しました。

春の朝ごはんや、休日のブランチにぴったりですよ。いつもの食パンで、ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング