おいしさ丸ごと食べよ!簡単「新じゃが」洋風アレンジレシピ5つ

 

普通のじゃがいもよりも水分量が多くみずみずしい「新じゃが」がおいしいシーズン。小ぶりで皮が薄い新じゃがは、皮つきのまま丸ごと食べられるので、切ったりむいたりする手間要らず。加熱時間が短い点も魅力です◎

今日はそんな「新じゃが」で作る、朝ごはんやお弁当にぴったりの簡単洋風レシピを5つご紹介します☆

甘辛味がたまらない♪「新じゃがハニーマスタード炒め」

簡単でクセになる♪レンジで時短「新じゃがハニーマスタード炒め」 by:料理家 村山瑛子さん

甘辛い味わいがくせになるハニーマスタード風味の炒めものは、白いご飯はもちろん、パンやお弁当にもぴったりなレシピ。

ベーコンの代わりに、ハムや豚肉を使ってもgood◎

( 簡単でクセになる♪レンジで時短「新じゃがハニーマスタード炒め」 by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

もっちり香ばしい♪「塩バターじゃが餅」

もっちりホクッ♪塩バター味の「じゃがいも餅」簡単作り置き by:Mayu*さん

塩バター×じゃがいもの相性がバツグン!作り置きにも便利なじゃがいも餅は、もっちり&ホクホク食感がたまりません。

食べる前に温め直すと、もっちり感が復活♪お弁当おかずにもおすすめです。

( もっちりホクッ♪塩バター味の「じゃがいも餅」簡単作り置き by:Mayu*さん)

レシピを見る>>

おやつにも◎「スイートじゃがいも」

スイートおじゃが by:まめこさん

タレにメープルシロップを使い、甘じょっぱく仕上げたスイートポテトならぬスイートおじゃがです。

小さめの新じゃががおすすめですが、一口大に切ったじゃがいもでもOK。お好みで七味唐辛子をかけて召し上がれ♪

(スイートおじゃが by:まめこさん)

レシピを見る>>

炊飯器におまかせ☆「ジャーマンポテト」

炊飯器deらくらくジャーマンポテト♪! by:みぃさん

調理はすべて炊飯器におまかせ!とってもラクに作れるのに食べごたえのあるジャーマンポテトです。

味が薄く感じる場合は塩・コショウで味をととのえてくださいね。

(炊飯器deらくらくジャーマンポテト♪! by:みぃさん)

レシピを見る>>

春野菜たっぷり♪「ホットサラダ」

春野菜のスパイシーホットサラダ♪ by:machiさん

春野菜をたっぷりつかったスパイシーな一品。ダイエット中の方にもおすすめのヘルシーレシピです。

仕上げのブラックペッパーはたっぷりとかけて◎

( 春野菜のスパイシーホットサラダ♪ by:machiさん)

レシピを見る>>

皮をむかず丸ごと食べられる、春の「新じゃが」で作る洋風朝ごはんレシピをご紹介しました。

お弁当おかずにもおすすめのレシピばかり!旬シーズンにぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング