つらい肩コリを解消するストレッチ5選

 
多くの人が悩まされている「肩こり」。慢性化すると不快感を感じる回数が多くなり悪循環。首や頭まで痛くなったり、自律神経系が乱れてしまい生活に支障が出てしまうことも…。そんな大問題の肩こりを解消するには、適度に体を動かし、違和感を感じたら我慢せずに早めのケアをすることが大切です。朝の隙間時間や、お昼休み時間などこまめに体を動かしてみてください。

身近なものを使って「肩甲骨まわり」をほぐそう!


お家にあるタオルや紐を持ちながら、上体を動かします。反ったりひねったり左右に動かしたりすることで、肩甲骨のまわりの筋肉がほぐれます。肩が軽くなるのを実感するはずです♪

▼vol.51 肩コリ、頭痛サヨナラ!すっきり軽いカラダを目指そう♪(1)詳しくは
http://www.asajikan.jp/health/simple_yoga/archives/1296



ストレッチの前に、顔まわりのマッサージを!


肩こりと顔って関係あるの?と疑問に思うかもしれませんが、とても大事。筋肉は全身繋がっているので、これをした後にストレッチをすれば、肩や腰をほぐすと効果が違います!休憩時間やトイレなどのスキマ時間を使ってセルフマッサージをしてみてください。

▼vol.52 肩コリ、頭痛サヨナラ!すっきり軽いカラダを目指そう♪(2)詳しくは
http://www.asajikan.jp/health/simple_yoga/archives/1314



余計な力を抜いて天使の羽根が見える“うしろ姿美人”に!

自然体で力んでいない状態が最も綺麗な姿勢といえます。体に余計な力が入っていると肩こりに繋がってしまいます。このヨガでは頭を天井に向かって押すようにして一直線のまっすぐとしたラインを作ります。

▼vol.3 猫背を解消!後姿美人になろう♪ 詳しくは
http://www.asajikan.jp/health/simple_yoga/archives/166



毎日を振り返って、姿勢美人になるコツを実践!

毎日の生活の中で大切なのは(1)笑顔になること、(2)肩甲骨から腕をふること、(3)腰から歩くことの3つ。簡単なようでなかなか難しいですが、いつもの自分はどうだったかなと振り返って、少しずつ心がけてみてください。
この腰掛のヨガポーズができるようになると、姿勢美人のコツも意識せずともできるようになってきます。


▼vol.4 猫背を解消!後姿美人になろう♪ 詳しくは

http://www.asajikan.jp/health/simple_yoga/archives/177



姿勢矯正=ダイエット、肩こり解消

普段の姿勢がきれいに保たれていると、美しいボディラインを手に入れられるだけではなく、肩こりなどの体の不調も改善されます。
骨盤周りの滞っている筋肉をほぐすポーズで、姿勢を整える土台を作りましょう!


▼vol.1 姿勢矯正ヨガで、美しいボディラインを手に入れよう! 詳しくは

http://www.asajikan.jp/health/simple_yoga/archives/145




【おすすめ記事】姿勢やデコルテが綺麗だと服も映える!


毎日の生活では使っていない筋肉がたくさん!その筋肉をほぐすことで体も軽く、美しい姿勢を手に入れることができますよ♪


◆姿勢・デコルテラインが美しくなるヨガポーズ

http://www.asajikan.jp/topics/299/





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