ダイエット中の定番にしたい!簡単ヘルシー「スープジャー」レシピ5選

 

寒い季節のダイエット。簡単に作れて、温かくて、ヘルシー…そんなメニューをお腹いっぱい食べられたら、とっても嬉しいですよね。

今日は、スープやシチュー、おかゆなどをホカホカの状態で持ち運べるだけでなく、時短調理にも役立つ「スープジャー」を使ったヘルシーレシピをご紹介します♪

低カロリーが嬉しい「ささみと糸こんヌードル」

ダイエット中におすすめ!「ささみと糸こんにゃくのヌードル」弁当

「ダイエット中でも麺が食べたい!」そんな方におすすめしたいのが、麺の代わりに糸こんにゃくを使った低カロリーヌードルです。

ささみをプラスすれば、脂質を抑えつつたんぱく質補給ができますよ♪朝作れば、お昼までにはいい具合に◎

(ダイエット中におすすめ!「ささみと糸こんにゃくのヌードル」弁当 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

食物繊維たっぷり!「鶏ごまひじきご飯」

食物繊維たっぷり!「鶏ごまひじきご飯」スープジャー弁当

鶏肉のたんぱく質、ひじき&昆布の食物繊維。ダイエット中に必要な栄養がしっかり補給できる栄養満点ご飯です。

鶏肉と昆布の旨味がしみた炊き込みご飯のような一品は、やさしい味がお好きな方におすすめ◎ダイエット中のお弁当にぴったり!

(食物繊維たっぷり!簡単「鶏ごまひじきご飯」スープジャー弁当 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

出汁いらずで楽ちん!「ささみと白菜のトロトロスープ」

寒い日のポカポカ弁当「鶏ささみと白菜のトロトロスープ」

ささみ、白菜、えのきなどヘルシー食材で作る、出汁いらずのとろとろスープです。

片栗粉でとろみをつければ、食感がよくなるだけでなくお腹の満足感もアップしますよ♪

加熱時間が短くてもスープジャーが保温調理してくれるので、朝作っておけばお昼にはおいしいホットランチが楽しめます。

(寒い日のポカポカ弁当「鶏ささみと白菜のトロトロスープ」 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

熱湯を注ぐだけ◎「スープジャーおかゆ」

ひとり分がラクラク♪熱湯を注ぐだけの「スープジャーおかゆ」

食べ過ぎた翌日に試してほしい、熱湯を注ぐだけで簡単にできるスープジャーおかゆです。研いだお米をスープジャーに入れて、熱湯を注ぐだけ。

スープジャーが保温調理してくれるので、1時間程度でホカホカのおかゆが出来上がり♪梅干しや昆布をトッピングして召し上がれ。

(ひとり分がラクラク♪熱湯を注ぐだけの「スープジャーおかゆ」 by:ヤミー(清水美紀)さん)

レシピを見る>>

鍋がいらない!「スープパスタ」

鍋いらず!レンジ+お湯+スープジャーで簡単「スープパスタ弁当」

こちらも、スープジャーの保温機能を調理に活用!鍋を使わず、レンジとお湯だけでできる簡単スープパスタレシピです。

具材のじゃがいもや玉ねぎはレンチンで加熱。あとは熱湯やパスタと一緒にスープジャーに入れておくだけ◎

パスタの食べ過ぎはダイエット中にNGですが、大きすぎない容量のスープジャーを選べば、食べ過ぎを防げますよ♪

(鍋いらず!レンジ+お湯+スープジャーで簡単「スープパスタ弁当」 by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

ダイエット中の新定番にしたい、アレンジいろいろ簡単スープジャーレシピをご紹介しました。

お弁当にはもちろん、おうちご飯にもおすすめです。お気に入りのスープジャーで、ぜひ試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング