年末年始太りをリセット!「キャベツ」かさ増しダイエットレシピ5選

 

おせち料理やお餅、お雑煮をたっぷり楽しんだお正月明けは、どうしても体が重くなりがちですよね。1日中おうちでのんびり、糖質たっぷりのおせち料理やお雑煮を食べ、お酒を飲み続けていたら…それは当然のこと。

けれども、そのまま日常生活に戻っただけでは体重は戻りません。朝・昼・夜の食事にヘルシーなメニューを取り入れて、増えた体重を早めにリセットしましょう!

今日は、しっかり食べられるからストレスが溜まりにくい「かさ増しダイエット」の定番食材「キャベツ」を使った、簡単でヘルシーなダイエットレシピを5つご紹介します。

簡単ヘルシー♪「キャベツのお好み焼き風」

キャベツと卵で簡単ヘルシー お好み焼き風 by:岸田夕子(勇気凛りん)さん

ダイエット中でもお好み焼きが食べられる!粉を一切使わずキャベツと卵で作るヘルシーお好み焼き風レシピです。

焼きすぎず、卵を半熟に仕上げるのが美味しさの秘訣。

(キャベツと卵で簡単ヘルシー お好み焼き風 by:岸田夕子(勇気凛りん)さん)

レシピを見る>>

こっそりカロリーカット!「キャベツとおかかのおにぎり」

かさ増しで簡単ダイエット弁当!「キャベツとおかかのおにぎり」 by:料理家 かめ代。さん

朝ごはんやお弁当の定番「おにぎり」をキャベツでかさ増し!糖質オフがうれしいキャベツおにぎりです。

おにぎり1個分のご飯で2個食べられるので、ダイエットのストレスが溜まりにくい嬉しい一品◎

(かさ増しで簡単ダイエット弁当!「キャベツとおかかのおにぎり」 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

たっぷり食べられる!「キャベツ麺」

ダイエット中のイチオシ弁当!レンジで簡単「ささみサラダ&キャベツ麺」 by:料理家 かめ代。さん

糖質が高い麺類の代わりにキャベツを活用!千切りキャベツを麺に見立てたダイエット弁当です。

キャベツ麺も、おかずのささみ和えも、火を使わずレンジで簡単☆

(ダイエット中のイチオシ弁当!レンジで簡単「ささみサラダ&キャベツ麺」 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

満足度大!「キャベツ×アボカド丼」

キャベツでカサ増し、アボカド丼 by:petitdevilさん

ご飯をキャベツでかさ増しした、がっつりだけどヘルシーなアボカド丼は朝ごはんにぴったり◎

味付けはめんつゆで簡単!あつあつのご飯さえあれば、具材は火を使わずぱぱっと作れます♪

(キャベツでカサ増し、アボカド丼 by:petitdevilさん)

レシピを見る>>

材料4つだけ◎「キャベツとひき肉のスープ」

キャベツとひき肉のスープ by:nickyさん

キャベツ、ひき肉、塩、水という、たった4つの材料で作れる簡単でヘルシーなスープです。

優しい味わいが、朝目覚めたばかりのお腹にぴったりハマります♪

(キャベツとひき肉のスープ by:nickyさん)

レシピを見る>>

年末年始太り対策におすすめの、「キャベツ」かさ増しダイエットレシピをご紹介しました。

キャベツは胃腸を整える成分、そして食物繊維もたっぷり含んでいるので、胃もたれするとき、お通じがすぐれないときにも◎

いろいろなかさ増しアレンジで、ダイエットを上手に長続きさせましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング