これならしっかり食べられる!「糖質オフ」朝ごはんレシピ3選

 

おいしい旬食材をたっぷり楽しめる秋。もうすぐ冬、という時期になって「あれ、なんだか体が重いな…」と感じている方も多いのではないでしょうか?

ごちそうを食べる機会が増える年末年始はもうすぐ。いまのうちにダイエットをして、体を元に戻しておきたいですよね。

今日は、量をしっかり食べられるから、ストレスが溜まりにくい◎フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)さんが教えてくれた、食べごたえがあるのにヘルシーな「糖質オフ」朝ごはんレシピを3つご紹介します。

もやしでかさ増し!「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」

2パック使ってがっつりヘルシー!「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」

コスパが良くてヘルシーな「もやし」をたっぷり使った「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」です。

食物繊維が含まれるもやしを2パックも使うから、便秘にお悩みの方にもおすすめ!蒸した豚肉入りで、たんぱく質もしっかり摂れますよ♪

さらにカロリーを減らしたい…という方は、お肉を鶏むね肉や鶏ささみに変えてみて◎

(2パック使ってがっつりヘルシー!「蒸し豚&もやしの卵あんかけ」)

レシピを見る>>

香ばしい♪「れんこんと桜エビの油揚げピザ」

簡単&低糖質!サクサク香ばしい「れんこんと桜えびの油揚げピザ」

ダイエット中は食べづらいピザが、ヘルシーに楽しめる!油揚げを台にして作る「れんこんと桜エビの油揚げピザ」です。

実は油揚げは、糖質が低い優秀食材!

桜エビにはビタミン、DHAがたっぷり含まれているから、成長期のお子様にも◎桜エビの代わりにしらすをトッピングしてもgood。

(簡単&低糖質!サクサク香ばしい「れんこんと桜えびの油揚げピザ」)

レシピを見る>>

1/2日分の野菜が摂れる!「キャベツの巣ごもり卵スープ」

1/2日分の野菜が朝だけで摂れちゃう♪「キャベツの巣ごもリ卵スープ」

二日酔いや便秘時に摂取すると効果的な「キャベツ」を使った「キャベツの巣ごもり卵スープ」です。

このスープにはなんと250gの野菜が入っているから、朝ごはんだけで1/2日分の野菜が摂れちゃいますよ◎

しっかり食べられて腹持ちが良いので、ダイエットのストレスが解消できる、頼れる一品です♪

(1/2日分の野菜が朝だけで摂れちゃう♪「キャベツの巣ごもリ卵スープ」)

レシピを見る>>

しっかり食べられるのが嬉しい!ヘルシーな「糖質オフ」朝ごはんレシピはいかがでしたか。

糖質はもちろん、カロリーも低めの優秀レシピばかり。ダイエット中の朝ごはんに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング