コツは1つだけ!簡単に今っぽい顔になれる「平行眉」の描き方♪

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

マスク生活を続けていることもあり、眉メイクの重要さを実感している人も多いのでは。最近はナチュラル平行眉がトレンドですが、もとの眉がアーチ型やまばら眉だと平行にするのは難しいですよね。

そこで今回は、自眉がストレートじゃない人でも簡単に「平行眉」が作れる、眉メイクテクニックをご紹介します!

自眉を生かした「平行眉」がトレンド

ここ数年で定番になった平行眉。

太さや形は少しずつ進化をしていて、最新のトレンドは「ふさふさとした毛流れ」「自然な太さ」、そして、「アーチにも見える平行型」へと移行してきています。

自眉がストレート以外の人は、アイブロウアイテムで平行に見えるように描き足せばOK。「自然に描くのが難しい…」という方でも、ちょっとしたコツを覚えれば簡単に平行眉にすることができますよ。

こんなに簡単!平行眉テク

ちなみに、私の自眉はアーチ型です。

アーチ眉

つまり、もとの形に沿って眉メイクをすると平行眉にはなりません。

そこで、失敗なく平行眉にするために、毎日実践していることがあります。

大切なのは目印

平行眉にする時、まず最初にするのが「目印をつけること」です。

下の写真、マルで囲っている2か所にアイブロウペンシルで印をつけていきます。

眉メイク

1) 眉頭

眉山と同じ位の高さになるように眉頭の位置を設定。

もとの眉頭よりもだいぶ高い位置ですが思い切って描いておくと平行眉にぐんと近付けます。

2) 眉尻

眉の真ん中から眉尻にかけて、眉の上下を囲うように眉の形を描いてください。こうすることで眉のアウトラインがはっきりとしてより理想的な平行眉になります。

眉尻まで真っ直ぐ平行にしてしまうと少し前に流行った太い平行眉になるのでご注意を!

平行眉

アイブロウパウダーで眉全体を色付けしながら目印のラインをぼかして、最後に毛流れを整えたら、アーチ眉をナチュラル平行眉に変えるメイクが完成です!

アイブロウマスカラを塗ると、より一層自然な眉毛に見えますよ。

***

いかがでしたか?

平行眉は、最初に目印をつけておくだけで手早く簡単に描けます。

慣れてくると2~3分で眉メイクが完成できるようになるので、ぜひお試しを!

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメコンシェルジュによる朝のメイクTIPS!
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング