満足感バッチリ!「糖質控えめ」ダイエット朝ごはんレシピ5選

 

夏といえばダイエットの季節。お洋服が薄着になるのはもちろん、海やプールで水着を着る時、ボディラインはどうしても気になりますよね…。

今日は、夏休みの旅行までに少しでも体を引き締めたい!という方の朝ごはんにおすすめの、しっかり食べて満足感のある「糖質控えめ」レシピをピックアップしてみました☆

チーズ・卵で!「チーズと卵の低糖質ピザ」

生地なし☆チーズと卵の低糖質ピザ by:Misuzuさん

チーズと卵で作る低糖質ピザ。ピザ台なしで作るので、小麦粉を使わず糖質オフ!

オーブンを使わずに簡単にできるので忙しい朝にも◎

写真はトッピングにアボカドやトマトを使っていますが、お好みの野菜や具をのせて楽しんで♪

(生地なし☆チーズと卵の低糖質ピザ by:Misuzuさん)

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卵・トマトで!「スパニッシュオムレツ」

<トマト1個で簡単にスパニッシュオムレツ風> by:槙 かおるさん

今が旬のトマトを具にしたスパニッシュオムレツ。

パンケーキ感覚で朝ごはんのメインにすれば糖質オフのダイエットメニューに♪

生でも食べられるトマトを具にしているので、卵に火が通れば調理完了◎朝の時短も叶う簡単レシピです。

(<トマト1個で簡単にスパニッシュオムレツ風> by:槙 かおるさん)

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鶏むね肉・卵・アボカドで!「蒸し鶏とアボカドの胡桃サラダ」

蒸し鶏とアボカドの胡桃サラダ by:Misuzuさん

蒸し鶏、アボカド、ゆで卵、胡桃をヨーグルトソースでいただく食べごたえ抜群のサラダ。

低糖質・高タンパク食材の鶏むね肉、卵はダイエット向きの食材◎さらにアボカド、胡桃には美容効果も!

材料に豆乳ヨーグルトを使用していますが、通常のプレーンヨーグルトやマヨネーズで代用して♪

(蒸し鶏とアボカドの胡桃サラダ by:Misuzuさん)

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たっぷりの野菜・厚揚げで!「具だくさんお味噌汁」

具沢山☆夏野菜と厚揚げのお味噌汁 by:kaana57さん

夏野菜のなす、ズッキーニ、オクラ、プチトマトと厚揚げを具材にした具だくさんお味噌汁。

これ1品で野菜のビタミン、ミネラル、厚揚げのタンパク質が一度に摂れる低糖質なヘルシースープです♪

具材たっぷりで作れば、ご飯やパンなしでも満足感がありますよ!冷房で意外と体が冷えてしまう今の時期、お味噌汁で体を温めて血行促進しましょう。

(具沢山☆夏野菜と厚揚げのお味噌汁 by:kaana57さん)

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油揚げで!「油揚げわんぱくサンド」

Wチーズハンバーグと目玉焼きの油揚げわんぱくサンド by:Misuzuさん

油揚げをパンに見立て、中にハンバーグ、目玉焼き、野菜を詰め込んだボリューム満点サンド☆

パンの代わりに油揚げを使うだけで、糖質を控えながら、満足感のあるサンドイッチを食べられますよ♪

作ってすぐより半日ほど寝かせてからのが美味しいのだとか◎

(Wチーズハンバーグと目玉焼きの油揚げわんぱくサンド by:Misuzuさん)

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糖質はセーブしながら、ボリュームはしっかりな朝ごはんレシピをご紹介しました。

これなら食いしん坊さんでも続けられるかも?夏の緊急ダイエットに、ぜひ試してみてくださいね♪

 

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