さむ~い朝は簡単ほかほか♪冬の「たまご」朝ごはんレシピ5選

 

朝ごはんの定番食材といえば、やっぱり卵。

卵は、朝昼夜、いろいろな調理法で楽しめる優秀食材ですが、寒いシーズンの朝に食べたいのは、体の中から温まる卵メニュー。

今日は、スープ、丼もの、オーブンを使ったものなど、冬におすすめの「卵」朝ごはんレシピをご紹介します!

ふわふわがうれしい「卵とじうどん」

ふわふわ!ひとり分の卵とじうどん  by :イクコさん

まずは、寒い朝に嬉しい、あったかい卵とじうどん。

おだしに片栗粉でとろみをつけておけば、溶き卵がふわふわに仕上がるのはもちろん、アツアツの状態をキープしやすくなりますよ♪

レシピでは乾麺を使っていますが、冷凍うどんを使ってももちろんOKです!

(ふわふわ!ひとり分の卵とじうどん  by :イクコさん)

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半熟とろとろで食べたい「親子丼」

我が家の丼だしで作る!親子丼  by :高羽ゆきさん

ジューシーな鶏もも肉を卵でとじてご飯にのせれば、和風だしが香る親子丼に♪

ダイエット中なら、鶏肉はむね肉やササミを使っても◎もも肉を使うよりもあっさり仕上がって、カロリーダウンになりますよ。

卵は加熱しすぎずに、とろ~り半熟にするのがポイント☆

(我が家の丼だしで作る!親子丼  by :高羽ゆきさん)

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レンチンで簡単!「トマトとパルメザンチーズのオムレツ」

電子レンジで簡単 トマトとパルメザンチーズのオムレツ  by :CatherineSさん

耐熱容器にミニトマト、溶き卵、刻んだパルメザンチーズをトッピングしてレンジでチン!

忙しい朝に嬉しい5分以内に完成の簡単オムレツココットです♪

冷蔵庫に余っている野菜や、ハム、ベーコンなどをプラスするとたんぱく質もボリュームもアップしますよ◎

(電子レンジで簡単 トマトとパルメザンチーズのオムレツ  by :CatherineSさん

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コクと香りが◎「味噌味チャーハン」

ほんわり♪ 味噌味チャーハン  by :えんさん

味噌のコクと香りがアクセントの卵チャーハンは、しっかり食べたい日の朝ごはんにおすすめ!

体を温めてくれる効果ある味噌は、寒い時期の朝ごはんに積極的に摂りたい食材の1つ。

少ない具材でできちゃうのも嬉しいレシピです♪

(ほんわり♪ 味噌味チャーハン  by :えんさん

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こんがりおいしい♪「食パンのスイーツグラタン」

胃にやさしい 食パンのsweetグラタン  by :マルシェさん

食パンに甘い卵液を浸してオーブンでこんがり焼き上げた、フレンチトーストのようなパングラタン♪

卵液をしっかりパンにしみ込ませるようにすると、しっとりジューシーに仕上がっておいしいそう。

トッピングにおすすめなのはシナモンシュガー。シナモンには体を中から温めてくれる効果が◎

(胃にやさしい 食パンのsweetグラタン  by :マルシェさん

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バリエーション豊富な卵料理。ゆで卵やたまごサラダもおいしいですが…寒い朝は、ぜひあったかいメニューを楽しんでみてください♪

 

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