相性良すぎ☆「卵×アボカド」カンタン朝ごはんレシピ5選

 

ビタミンCたっぷりの「アボカド」とたんぱく質たっぷりの「」。どちらも美肌を保つのに欠かせない栄養素を含む食材ですが、味の相性もバツグンなんです☆

今日は、春のさわやかな朝にぴったり!アボカドと卵でつくる朝ごはんレシピをピックアップしてご紹介します♪

お手軽デリ風♪「アボカドと卵のパスタサラダ」

剥き方にコツあり!お手軽デリ風♪「アボカドと卵のパスタサラダ」 by:柳沢 紀子さん

アボカドの脂質、ゆで卵のタンパク質、パスタの炭水化物と三大栄養素が摂れるサラダ。

アボカドをスプーンですくって、皮を器に使うと、ワンプレート朝ごはんにはもちろん、おもてなしの席にもgood!

チーズをかけてオーブントースターで焼き目をつければグラタン風の味わいを楽しめますよ。

(剥き方にコツあり!お手軽デリ風♪「アボカドと卵のパスタサラダ」 by:柳沢 紀子さん)

詳しいレシピをチェック>>

3分で簡単♪「アボカドエッグトースト」

アボガドディップとエッグサンド by:CatherineSさん

アボカドとゆで卵のサラダを焼きたてトーストにのせるだけの、カンタンおいしいオープンサンド。

お腹にたまるものをパパっと作って食べたい…そんな朝にぴったりの一品です。

アボカドをマヨネーズやクリームチーズと和えるだけで、とっても簡単に作れますよ。パンがなければクラッカーなどにのせても◎

(アボガドディップとエッグサンド by:CatherineSさん)

詳しいレシピをチェック>>

よーくかき混ぜて召し上がれ!「アボ納豆ユッケ丼」

のっけるだけで美容&ダイエット!?簡単「アボカドのっけ飯」3種 by:河瀬 璃菜さん

とろーり卵黄の黄色が食欲をそそる、アボカド+納豆のカンタン丼。

白ご飯でもOKですが、玄米ご飯を使うと栄養も腹持ちもアップ☆

食感と風味がアクセントになるたくあんを入れるのがおいしさのポイントだそう♪

(のっけるだけで美容&ダイエット!?簡単「アボカドのっけ飯」3種 by:河瀬 璃菜さん)

詳しいレシピをチェック>>

こんがりトロ~リ♪「アボカドエッグ」

付け合わせに!半熟卵のアボカドエッグ by:Misuzuさん

半分に切ったアボカドに卵を落としてこんがり焼く、存在感のある卵おかず♪

卵が落ちないようにアボカドの水平をキープするため、スライスしたにんじんなどを敷いて調節するのがコツ。

仕上げにふるこしょうやチリパウダーが、味をぴりっと引き締めてくれますよ。

(付け合わせに!半熟卵のアボカドエッグ by:Misuzuさん)

詳しいレシピをチェック>>

レンジで5分♪「アボカド時短オムレツ」

レンジ5分でフライパンいらず!少ない材料で簡単「時短オムレツ」 by:五十嵐ゆかりさん

アボカドとミートソース入りの、ボリューミーなオムレツ。

電子レンジで作るレシピなら、加熱している間に他のことができて、忙しい朝にぴったり!

ミートソースは卵液と混ぜすぎない方がきれいに固まるそうですよ♪

(レンジ5分でフライパンいらず!少ない材料で簡単「時短オムレツ」 by:五十嵐ゆかりさん)

詳しいレシピをチェック>>

生でも加熱しても楽しめ、和・洋・中あらゆる味付けでアレンジしやすい卵とアボカド。

春の朝にぴったりの好相性の組み合わせを、いろいろな調理法で、手軽に楽しんでみてください☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング