毎朝30回で下半身を細く!椅子を使った「ふくらはぎエクササイズ」

あなたの一番キレイな姿勢を引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.59、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

できるかどうか分からない試みを成功させるただひとつのものは、
まずそれができると信じることである。
- ウィリアム・ジェームズ(心理学者・ハーバード大教授) -

”自分を信じる” ことは何よりも大切。 今週も一緒に口角上げていきましょー!

春までに細くなる!ふくらはぎを使った下半身ダイエット♪

ふくらはぎや足首はなかなか細くなりにくい部位ですが、運動不足以外の理由があるとしたら、皆さんはどうしてだと思いますか?

その答えは、主に以下の3つ。

1) 足裏・足首が硬い

2) 昔の運動で使った筋肉のなごり

3) 冷えや滞りによるむくみ

上記のような理由から足首やふくらはぎの筋肉が硬く凝り固まってしまうと、なかなか細くならないんです。今日は、ふくらはぎや足首を柔らかくしながら鍛えるエクササイズを行います。春直前!早速今日からチャレンジしてください。

毎朝30回で細くなる!下半身に効く「ふくらはぎエクササイズ」

1) 椅子の背もたれなどに手を掛け、かかとを高く上げて背伸びします。

2) かかとを上げて背伸びしたまま、息を吐きながら膝をゆっくり曲げ、息を吸いながらまた膝を伸ばす。

3) 背伸びしたまま、膝の曲げ伸ばしを30回行う。

ポイント

  • 時間帯:朝の支度中など、朝に行うことで、1日の歩き方も変わってきます
  • 椅子:椅子やテーブルで体を支えながら行いましょう。バランスに気をつけて!
  • 慣れてきた人は、内ももにクッションを挟んで行うとより効果的です

足首とふくらはぎダイエットいかがでしたか? ジワジワとふくらはぎ周辺に効いていると思います、毎朝30回でしっかり鍛えられますよね!

春も直前ですし、ヒールを履いた時のふくらはぎと足首ってファッション以上に気になると思います。姿勢よく歩くこともお忘れなく♪

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

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Nice to meet you!

ピラティストレーナーTOMOKOの「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」

あなたの一番キレイを引き出す♪朝のダイエット&ボディーメイク
Written by

TOMOKO

ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ、治療中にピラティスを知る。その後OLを経て起業し2005年ピラティス専門スタジオを設立。姿勢や体質改善の見識の高さから、産婦人科での指導や、雑誌や書籍、冷えとりウエアの監修など、多方面で活躍中。

◆アライントモコピラティス:http://align.jp

◆Ameba公式ブログ:http://ameblo.jp/tomoko-align

◆Instagram:@tomolovepilates

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