老廃物をデトックス!ダイエット中に食べたい「きのこ」朝食レシピ5選

 

ダイエット中は食事の量が減ることで、腸の動きが悪くなり、便秘になることがありますよね。

お腹がスッキリしないと、老廃物が溜まっている気がして不快なだけでなく、ダイエットのモチベーションが下がる原因にも。

そこで今日は、食物繊維が豊富で腸内をデトックスする効果があるといわれる、秋が旬の「きのこ」を使った簡単おいしい朝ごはんレシピをご紹介します。

さっぱり美味♪「きのこのマリネ」

(イロイロきのこのマリネby:ゆりりんさん)

お好みのきのこと野菜をビネガーで和えるだけの、簡単ヘルシーマリネ。

お酢を使ったこんなレシピはさっぱりいただけるので、蒸し暑さが残る秋の朝にもぴったり!

色々なきのこの食感が楽しめる一品です♪

(イロイロきのこのマリネby:ゆりりんさん)

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栄養が詰まった「舞茸とキャベツの香味野菜スープ」

(舞茸とキャベツの香味野菜スープ by:庭乃桃さん)

舞茸とキャベツを食べやすい大きさに切って、グツグツ煮込んだシンプルな野菜スープ。

野菜の旨みだけでなく、栄養もしっかりつまった一品です。

前日の夜に作って下準備をしておけば、忙しい朝でも温めるだけですぐ食べらえるのが嬉しいポイント♪野菜はお好みでアレンジしてみて!

(舞茸とキャベツの香味野菜スープ by:庭乃桃さん)

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ボリュームたっぷり!「納豆とキノコのチーズトースト」

(納豆とキノコのチーズトースト by:料理家 村山瑛子さん)

いつもの食パンに、納豆と、レンチンして塩昆布で味付けたきのこ、チーズをのせてこんがり焼いたアレンジトースト。

具材がこぼれ落ちそうなボリューム感ですが、たんぱく質たっぷりでヘルシーな食材を使っているので、ダイエット中でも安心。薄めの食パンを使えば糖質がオフできますよ♪

(納豆とキノコのチーズトースト by:新地亜紀さん)

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レンジで簡単!「ほうれん草ときのこのわかめ和え」

(ヘルシー☆ほうれん草ときのこのわかめ和え by:kaana57さん)

下準備したきのこと海藻をレンチンするだけの簡単和惣菜。

食物繊維が豊富な海藻ときのこのダブルの作用で、お通じもすっきり♪

火を使わない&ノンオイルで、忙しい朝に助かるスピードメニューです。

(ヘルシー☆ほうれん草ときのこのわかめ和え by:kaana57さん)

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カリっ、とろーり!「鮭のキノコ甘酢あんかけ」

(鮭のキノコ甘酢あんかけ by:月草さん)

かりっと揚げた鮭に、キノコの甘酸あんをのせた、秋らしい、ご飯がすすむおかず。

甘酢あんにすることでお酢が苦手な場合でも食べやすく、野菜やご飯との相性も◎

あんを固めにして作って、お弁当おかずに入れるのもおすすめです♪

(鮭のキノコ甘酢あんかけ by:月草さん)

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ヘルシーで繊維たっぷりなだけでなく、香り高く旨味が詰まった秋のきのこ。

お腹がすっきりしない時の朝ごはんやお弁当に、取り入れてみてくださいね☆

 

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