相性抜群のカップル食材!「アボカド+海苔」簡単朝ごはん5選

 

濃厚な舌触りが特徴の「アボカド」は、そのおいしさ+美肌効果で、特に女性に人気の野菜。

そんなアボカドは、わさび、醤油、チーズなど、いろいろな食材や調味料と組み合わせて楽しめますが、実は、和朝食の定番食材「海苔」とも相性バツグンなんですよ☆

今日は、まるでベストカップルのような好相性の組み合わせ「アボカド+海苔」を使った簡単おいしい朝食レシピをご紹介します♪

火いらず簡単♪「アボカドの海苔塩」

アボカドの海苔塩。 by:あいらさん

薄切りにしたアボカドに海苔、塩をのせて、ごま油を回しかければ完成。

あと1品欲しい時にうれしい、スピード副菜レシピです。

ご飯やトーストとの相性もバッチリ!

(アボカドの海苔塩。 by:あいらさん)

詳しいレシピ>>

缶詰で時短!「アボカドてりやきグラタン」

ホワイトソース不要!○○缶で簡単とろ~り「アボカドてりやきグラタン」 by:料理家 村山瑛子さん

濃厚な口当たりのアボカドを使えば、ホワイトソースいらずでグラタンができちゃいます♪

具材にしているのは、なんと市販の「焼き鳥缶」!焼き鳥缶はしっかりと味付けされているので、時短調理に便利なんですよ。

お好みでわさびを混ぜても◎

(ホワイトソース不要!○○缶で簡単とろ~り「アボカドてりやきグラタン」 by:料理家 村山瑛子さん)

詳しいレシピ>>

和えるだけでOK「アボカド+青のりサラダ」

アボカド&青のりサラダ by:tkさん

アボカド、トマト、茹でたうずらの卵を醤油と青のりで和えるだけの簡単レシピ♪

味付けは醤油だけとシンプルですが、青のりの風味がたっぷりで、味の物足りなさはナシ!

ごま油やわさびでアレンジして楽しんでも◎

(アボカド&青のりサラダ by:tkさん)

詳しいレシピ>>

硬いアボカドをおいしく♪「アボカドバター炒め」

硬いアボカドバター炒め by:モンステラさん

硬いアボカドをバターで炒めて、最後に刻みのりをトッピングするだけ!塩+レモンのあっさりした味わいの炒めものです。

柔らかいアボカドではなく、硬いアボカドがおすすめだそう。

トーストやバゲットにのせてもおいしそう♪

(硬いアボカドバター炒め by:モンステラさん)

詳しいレシピ>>

材料少しで簡単!「わさびアボカドトースト」

すぐできちゃう!材料少しでカンタン「和トースト」レシピ3種 by:料理家 村山瑛子さん

最後は、アボカドと海苔、わさびを使った「和トースト」。

わさびといえば、海苔と同じくアボカドと相性バツグンの定番調味料。爽やかな辛みが、アボカドの濃厚さを和らげてくれますよ。

食パンにのせてトーストするだけという簡単さも◎!

(すぐできちゃう!材料少しでカンタン「和トースト」レシピ3種 by:料理家 村山瑛子さん)

詳しいレシピ>>

朝食やお弁当の定番「海苔」とアボカドの組み合わせは、相性バツグン!

どのレシピも簡単にできるので、ぜひ朝ごはんに試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング