一瞬でパッと華やぐ!最旬プチプラ「時短コスメ」3選

 

InstagramなどSNSの総フォロワー数8万人超!自ら試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままに発信している、コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター みーしゃさんの連載「1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた」。朝に最高の自分になるためのスキンケアやメイクのコツをご紹介します♪

朝のメイクは、時間との勝負。でも時短だけを意識して仕上げてしまうといつも代り映えがしないし、忙しい朝にいつもと違うメイクを考えるのは難しい…。

そんな方におすすめなのが、つければ瞬時に華やぐ優秀なコスメ。

今回は、そんな最旬の時短コスメをピックアップしてご紹介します♪

【リンメル】ラスティングフィニッシュオイルティントリップ

リンメル ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ

リンメル ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ

リップはメイクの印象チェンジに一番手っ取り早いコスメです。

今最旬のトレンドリップは「リンメル」の「ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ」。オイルのツヤ感とティントの色もちの良さが特徴のリップで、色展開もトレンドをおさえたものばかり!

ひと塗りで高発色なので、時間のない朝でも瞬時に華やぎメイクが完成♪

一押しカラーは「04:ベージュブラウン」。

リンメル ラスティングフィニッシュ オイルティントリップ

オフィスメイクにも使えるナチュラルなカラーで、今トレンドの「ブラウン」系なので、いつものメイクにプラスするだけで今っぽい顔に!

【マジョリカマジョルカ】シャドーカスタマイズ

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

アイメイクのマンネリ化を変えるなら「シングルシャドー」でニュアンスチェンジを。

大人気コスメ「シャドーカスタマイズ」の新色がとってもおすすめです!

「胡桃」「シナモン」「マサラチャイ」という名前が付けられた新色はブラウン系のアイカラー。オフィスメイクに使いやすい柔らかい色味です。

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

いつものアイメイクに上から重ねるだけでも、雰囲気がガラッと変わります。

単色でも使えるアイカラーなので、時間のない朝には単色グラデーションでも綺麗にきまるのがいいところ!

1つ¥500のお手頃価格。好きなカラーをプラスしてメイクの印象チェンジを。

【セザンヌ】パールグロウハイライト

セザンヌ パールグロウハイライト

セザンヌ パールグロウハイライト

メイクのワンポイントとなるコスメは、忙しい朝にも必要不可欠。特に美肌効果のある「ハイライト」は、メイクのバランスを変えてくれるので、少しだけでもプラスしておきたい!

「セザンヌ」の「パールグロウハイライト」は、プチプラの中でも質が高い優秀コスメ♪

新色の「ロゼベージュ」は、普段使のしやすいベージュ系のカラーです。

頬・鼻根・唇の上に軽く乗せるだけで艶のある美肌に!

セザンヌ パールグロウハイライト

メイクが苦手な方でもこのハイライトでメイク上手に見えるので、是非試してみてくださいね。

まとめ

忙しい朝でも、優秀なコスメをプラスすれば、時短で簡単にメイクの印象チェンジができます。

最旬コスメでトレンドメイクを楽しんでみてくださいね!

☆この連載は<月曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

1日の始まりはメイクから♪最高の自分のつくりかた

メイク&コスメに詳しい美容ライターから届く朝のメイクテク&コスメ情報♪
Written by

美容ライター みーしゃ

コスメマニア・スキンケアマニアの美容ライター。
SNS総フォロワー数16万人超。自分で試したコスメのニュアンス・肌で感じたスキンケアの感覚をありのままにお伝え!毎日を楽しくするメイクや、自分のことをもっと好きになれるスキンケアのノウハウを発信中。

ブログ:https://misianomakeup.com/
Instagram:@misianomakeup

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング