ガーリーな非日常空間にキュン♪大人気タピオカスタンド「Tapista(タピスタ)」

 

Tapistaのタピオカドリンク

8月27日:今日は「ジェラートの日」

暑い季節に食べたくなるジェラートやアイスクリームをはじめ、パンケーキ、カップケーキ、パフェにかき氷など、東京にはおいしいスイーツ専門店がたくさんありますよね!

今日は、ドリンクというよりスイーツに近い!?甘くてもちもちおいしい大人気「タピオカドリンク」が楽しめる専門店をご紹介します。

ガーリーな非日常空間にキュン♪大人気タピオカスタンド「Tapista(タピスタ)」

大ブームを巻き起こしている「タピオカドリンク」。街のあらゆるところにタピオカ専門店が登場していますよね!

中でも、ガーリーなお店がかわいく、SNS映え抜群なタピオカスタンドといえば「Tapista(タピスタ)」。東京を中心に展開し、静岡や大阪にも店舗がある人気店なんです。

タピスタの店内は、とにかくキュート!“French Diner”をテーマにした空間で、女心をくすぐるような非日常間が楽しめるんです。

タピオカドリンクと一緒に思わず写真を撮影したくなるかわいさですよ。

もちろん、お店の雰囲気だけでなく、タピオカドリンクのおいしさも抜群。

先日私がチョイスしたのは、写真の「贅沢果実の生いちごみるく」。いちごがゴロゴロと入っており、ドリンクというより、もはやスイーツのような贅沢感を感じました♪

Tapistaのタピオカ

定番のミルクティーから、抹茶ラテ、黒蜜ミルクなど種類も豊富で、選ぶ楽しさがありますよ。

タピオカのトッピングは別料金になるので、まずはお好みのドリンクを選んでから注文してみてくださいね!

とってもかわいい「タピスタ」のタピオカドリンク。1日頑張った自分のご褒美におすすめです♪

(※店舗や時間帯によっては行列になる可能性もあるので注意してくださいね)

「Tapista」ホームページ

「ジェラートの日」とは?

日本ジェラート協会が制定。ジェラートの魅力を伝え、より多くの人にその美味しさを感じてもらうことが目的。日付は世界中を魅了した映画「ローマの休日」がアメリカで公開された1953年8月27日にちなんで。映画の中でオードリー・ヘプバーン演じるアン王女がスペイン階段でジェラートを頬張るシーンは、ジェラートを世界中の人々に知らしめ、ローマを訪れる観光客の憧れのデザートとなった。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング