夏の朝は時短カンタン!「食パン」アレンジレシピ5選

 

気温が高い朝、蒸し暑い朝は、けだるい気分になったり、食欲が落ちたりしてしまうもの。

キッチンに立つのも億劫になって、「朝ごはんは抜き!」なんて方も多いのでは?

今日は、そんな夏の朝でも食べたくなる、夏向き食材を使った時短簡単「食パン」アレンジレシピをピックアップしてご紹介しますね♪

夏の味!「しらすとコーンのチーズトースト」

しらすとコーンのチーズトースト by:kaana57さん

夏食材のコーンとしらすに、ホワイトソースとチーズを組み合わせた、食べごたえ抜群のトースト。

包丁いらずで具材をパンにのせて焼くだけなので、忙しい朝にピッタリ!

ホワイトソースはパウチ入りの1人前サイズのものを使うと、一人暮らしさんでも無駄なくパパっと使えますよー♪

(しらすとコーンのチーズトースト by:kaana57さん)

詳しいレシピ>>

レンジで簡単!「厚焼き玉子サンド」

簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」 by:五十嵐ゆかりさん

電子レンジで作れる厚焼き玉子を食パンで挟んだ、シンプルでお手軽なたまごサンド。

耐熱容器で卵と調味料を混ぜてレンジでチンすれば、火を使いたくない暑い朝でも簡単に厚焼き玉子ができちゃいますよ。

お好みでハムや野菜をプラスするのもおすすめ♪

(簡単・時短!電子レンジ5分で作る「厚焼き玉子サンド」 by:五十嵐ゆかりさん)

詳しいレシピ>>

スイーツみたい!「ヨーグルトトースト」

食べたら◯◯の味がする!?カンタン夏向き「ヨーグルトトースト」 by:料理家 村山瑛子さん

食パンの上に砂糖とレモン汁を加えたヨーグルトとチーズをのせてトーストし、ハチミツ(と、あればレモンの皮など)をのせて仕上げるヨーグルトトースト。

爽やかな味わいで、まるで人気スイーツ「チーズケーキ」のような味わいが楽しめます。

暑い朝、食欲は落ち気味だけど甘いものは別腹…なんてスイーツ好きさんにおすすめ♪

(食べたら◯◯の味がする!?カンタン夏向き「ヨーグルトトースト」 by:料理家 村山瑛子さん)

詳しいレシピ>>

栄養たっぷり♪「人参トースト」

とろ~り人参トースト☆超簡単アレンジトーストで朝ごはん♪ by:Legeloさん

ピーラーで薄くスライスした人参にマヨネーズ、粒マスタード、パセリを混ぜ合わせ、食パンにのせてトーストに。最後に粉チーズを振りかけたら完成の、人参マヨトースト!

サラダやスープ、炒め物などお料理の手間をかけず、トーストするだけで人参の栄養が摂れるのは嬉しいですよね。

冷蔵庫に使いかけの人参が余っていたらぜひお試しあれ♪

(とろ~り人参トースト☆超簡単アレンジトーストで朝ごはん♪ by:Legeloさん)

詳しいレシピ>>

前夜に仕込めば朝らくらく♪「ヨーグルトフレトー」

ヨーグルトでフレンチトースト☆朝ごはんに♪ by:Legeloさん

最後は、牛乳、ヨーグルト、卵を合わせた卵液にパンを浸して作る爽やかなフレンチトースト。

ヨーグルトを入れると卵液が均等に食パンに染み込みやすくなり、また、優しい風味に仕上がるのだとか。酸味があるぶん、夏らしい爽やかさも楽しめそう!

前日夜に卵液を作って食パンをひたし、冷蔵庫に入れておけば、朝は焼くだけで楽しめますよ♪

(ヨーグルトでフレンチトースト☆朝ごはんに♪ by:Legeloさん)

詳しいレシピ>>

夏向き食材を使った、時短簡単『食パン」レシピ、いかがでしたか?

食欲が落ちがちになる夏ですが、普段から朝ごはんを食べる習慣がある人は、暑さで体力が失われがちな夏こそしっかり朝ごはんを食べたいもの。

食パンを使えば、手間ひまかけずとも美味しい夏向きメニューができますよ。ぜひお試しください♪♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング