時短でマンネリ解消!のっけるだけで簡単「朝どんぶり」レシピ4選

1日の始まりである朝。体とココロのエネルギーになる、ヘルシーでおいしい朝ごはんを楽しみたい!とは思うものの、時間がなくていつものトーストや納豆ご飯…というのが、お決まりになっていませんか?

そんなマンネリを、時間をかけずに(=早起きせずに)解消したい!という方におすすめなのが、アツアツご飯に、ぱぱっと作った具材をのっけるだけの簡単「朝どんぶり」

今日は、人気料理家 村山瑛子さんの連載「 朝食女子のための基本レッスン」から、冷蔵庫にある食材で簡単にできる「ヘビロテ!朝どんぶり」アイデアをご紹介します!

【1】タレが絶品!「豆腐のっけ丼」

タレにやみつき!市販の○○で簡単さっぱり「豆腐のっけ丼」

タレにやみつき!市販の○○で簡単さっぱり「豆腐のっけ丼」

まずは、市販の「フライドオニオン」と豆腐を使った「豆腐のっけ丼」レシピ。

調理不要でさっぱり食べられる豆腐は、どんな食材とも合うので、アレンジがしやすい食材のひとつ。

フライドオニオンとねぎを使ったさっぱりなやみつき「タレ」は、どんぶり以外にもサラダや冷奴、蒸し鶏や蒸し野菜などにかけても美味しいですよ♪

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【2】材料3つで簡単☆「ツナたまご丼」

材料3つで!ヘビロテしたい簡単「ツナたまご丼」材料3つで!ヘビロテしたい簡単「ツナたまご丼」

朝の定番食材「卵」と「ツナ」で作る、ヘビロテしたくなる簡単さ&おいしさの朝どんぶり。

ふわふわの卵としんなり柔らかくなった玉ねぎが絶妙な口当たりで、ご飯がススム美味しさ!

めんつゆは、味付けがこれ一本でできるので忙しい朝の時短ワザとしてもオススメですよ♪

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【3】簡単アレンジでマンネリ知らず!「納豆どんぶり」

 脱マンネリ!ちょいアレンジで絶品「納豆ごはん」バリエ3つ脱マンネリ!ちょいアレンジで絶品「納豆ごはん」バリエ3つ

朝の定番「納豆」ご飯が大好き!という方におすすめの、クセになる納豆アレンジ丼レシピ。

アボカドやトマト、チーズなど意外な組み合わせで、納豆の魅力を再発見!

他の食材と合わせて食べることで、栄養価も美味しさもアップしますよー♪

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【4】大人気食材で!「サバ缶と豆腐のどんぶり」

大人気“サバ缶”で味付け簡単!「さばと豆腐のヘルシー丼」大人気“サバ缶”で味付け簡単!「さばと豆腐のヘルシー丼」

スーパーでもコンビニでも簡単に手に入る「サバ缶」と豆腐を使って作る、栄養満点でとってもヘルシーなどんぶりレシピ。

味付つきのサバ缶は、他の味付けを加える必要がないので、時短ワザとしても◎

カレーと味噌の風味がとってもマッチして、いつものサバ料理に飽きた方にもおすすめな一品です♪

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いかがでしたか?

忙しい朝にもってこいの「朝どんぶり」は、時間をかけずにいつもと違う朝ごはんを楽しみたい!というときにおすすめですよ。冷蔵庫やキッチンにある食材を使って、ぜひ試してみてくださいね。

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