1日元気に過ごせる♪私のおすすめ「朝カレー定食」@東京駅

 

6月12日:今日は「恋と革命のインドカリーの日」

暑くなってくると無性に食べたくなる「カレー」

普段はランチや晩ごはんに食べる方が多いと思いますが、「朝からでも食べたいほどカレーが好き!」という方もいるのでは?

今日は、そんな方はもちろん、朝カレーに馴染みのない方にもぜひ食べてほしい、私おすすめの朝カレーのお店をご紹介します!

7時オープン!東京駅でおすすめの人気「朝カレー」

東京駅の改札内地下1階グランスタにある「仙臺 たんや利久 東京駅店」をご存じでしょうか?

こちらは、仙台市に門を構える牛たん専門店!本場の牛たんの味を駅ナカで楽しめる人気店なんですよ。

もちろん、分厚くカットされたジューシーが牛たん、スープやご飯がついた「牛たん定食」も大人気なのですが…朝にぜひ食べてみたいのが「朝カレー定食」

野菜とヨーグルトで煮込まれたカレーは、ほんのりとスパイシーな風味が特徴。なお、通常の白いご飯ではなく、牛タンに欠かせない麦飯を使用しています♪

カレーとはいえさらっと食べられてしまうので、忙しい朝にもおすすめです。

麦飯ととろろが楽しめる「麦とろ定食」もありますが、個人的にはぜひ朝カレーを試してほしいもの!スパイスでシャキッと目覚められ、元気になれること間違いなし!

7時からオープンしているので、東京駅で朝ごはんを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細はこちらから

「恋と革命のインドカリーの日」とは?

1927年(昭和2年)の6月12日、新宿に喫茶部を開設し、日本で初めて「純印度式カリー」を売り出した株式会社中村屋が制定。創業者・相馬愛蔵氏の娘がインド独立運動の活動家のラス・ビハリ・ボース氏と恋に落ちたことをきっかけに、インドカリーが誕生したことからこの記念日名がつけられている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング