部屋干しスッキリ♪コンパクトなのに頼れる「AQQEF除湿機」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムをご紹介します!

部屋干しスッキリ♪コンパクトなのに頼れる「AQQEF除湿機」


AQQEF除湿機 600ml  ¥3,999 (※記事公開時の価格です)

雨が降る日はもちろん、晴れている日もジメジメと、湿度が高い季節。せめておうちの中は、すっきり快適に暮らしたいですよね。

こちらは、編集部メンバーおすすめのコンパクトな除湿機「AQQEF除湿機」。

こちらは、28.3 × 16.5 × 13.9 cm、重さ約1.3キロという、女性でも楽に持てるコンパクトなサイズながら、高い除湿能力を備え、お部屋の湿気を取り除いてくれる頼れる除湿機なんです。

コンパクトなだけでなく、音も静かなので、寝室で使っても睡眠の邪魔になりにくいのが◎静音、省エネで、一人暮らしさんの小さなお部屋でも安心して使えます。

愛用中の編集部メンバーによると

「雨が多いこの時期はどうしても部屋干しが増えてしまうのですが、湿度のせいか、夜に干して朝になっても乾いていないことが多くて…。

長い時間の部屋干しはどうしてもニオイが気になるので、初めて除湿機を導入してみました。

これをつけているだけで、部屋干しした洗濯物の乾きが全く違う!デニムなどの分厚いものはさすがにムリですが、バスタオルやTシャツなどはしっかり乾きます。お部屋も以前よりカラッと気持ちよくて。(8畳くらいのお部屋で使っています)

日によって違いますが、タンクに水分がしっかりたまっているので、やはりお部屋の湿度ってすごいなと実感して…これまでは何もしていなかったクローゼットや玄関の下駄箱に湿気取りを置くことにしたりして(笑)除湿意識が高まったのもよかったです。

タンクが一杯になると自動で停止するのも安心!

コスパがすごくいいお買い物だったな、と感じています。梅雨の時期、本当におすすめです☆」

とのこと。

部屋干しがカラッと乾くのはもちろん、朝、お部屋の空気がすっきりしている感じって、嬉しいですよね!

湿度が高い夏も、除湿機を上手に使って、カラッと気持ちよく1日をスタートしませんか♪

AQQEF除湿機 600ml  ¥3,999 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング