BLOG

冷えをガマンしないで!ぽかぽか温かい体をつくる本、オススメ2冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、冷えない体をつくる本

季節が一気に冬に逆戻り。こんな時こそしっかり体を温めて! 温活術のヒントが詰まった本をセレクトしました。冬を乗り切っても油断は大敵、一年を通して冷えない体を目指しましょう。

73種類の冷えとりワザ。

血流ケアや子宮ケア、おはようマッサージなど、女性の大敵「冷え」を改善するワザを集めた本。さまざまな不調につながる「冷えスパイラル」を断ち、習慣的に体を温める冷えとりの知恵を紹介します。

おしりストレッチや血行促進ヨガなどの「運動&ストレッチ」、ホットおっぱい体操やカイロの貼り方を工夫する「マッサージ&血めぐりケア」など、今すぐ始められそうな冷えとり術が満載です。自分に合ったケアを試してみて!


本当にすごい冷えとり百科
出版社:オレンジページ

温活術「ぽかトレ」メソッド。

冷え冷えボディからぽかぽかボディへ。人気のダイエット美容家・本島彩帆里さんが、温かくてやせやすいセルフケア術を紹介します。

「ぽかトレ」とは、自分で熱をつくり巡りやすい体になる小さな練習のこと。ぽかぽかすれば、代謝もよくなりいいことづくめ。やわらかくてあったかい、さらに太りにくい体質になれるんです。からだが喜ぶ「ぽかトレ」を日々の習慣に取り入れたくなる一冊です。


ぽかトレ
著者:本島彩帆里
出版社:マガジンハウス

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『本当にすごい冷えとり百科』
『ぽかトレ』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング