BLOG

血めぐりケアや子宮ケアも!今すぐ始められる冷えとり術の本

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『本当にすごい冷えとり百科

冷えに悩む女性のために、効果的で簡単な冷えとり法を集めた本。血流ケアや子宮ケア、おはようマッサージなど、女性の不調を引き起こす「冷え」を改善するワザが満載です。

20161219
本当にすごい冷えとり百科
出版社:オレンジページ

体が冷えて血のめぐりが悪くなると、全身に熱が行き渡らない。冷えを放置すれば、ますます血流が滞る「冷えスパイラル」に陥ってしまいます。

この冷えスパイラルを断ち、習慣的に体を温めるワザを集めた本書。33人の医師や専門家が冷えとりの知恵を伝授します。

つま先上げスクワット、おしりストレッチ、血行促進ヨガなどの「運動&ストレッチ」、ホットおっぱい体操やカイロの貼り方を工夫する「マッサージ&血めぐりケア」、子宮の冷えとりなど、73種類の冷えとり術を紹介しています。

今すぐ始められそうなワザも満載です。肩こり、頭痛、不眠、生理痛などつらい不調を少しでも改善するために、自分に合ったケアを試してみてください。

朝時間におすすめの冷えとり術は「おはようマッサージ」。寝ている間に冷えてしまった体をほぐして血のめぐりをよくしましょう。起きる前にふとんの中で手のひらを合わせてこすります。かるーくこすってくださいね!

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング