BLOG

自然治癒力を高める106のコツ『オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全』

ちょっとした不調を抱える女性に向けて、106の健康法を楽しいイラストとともに紹介。体を整えるコツは意外にカンタン、今日から始められそうです。

20151209
オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全
監修:小池弘人
出版社:サンクチュアリ出版

どことなく体調がすぐれない。体にいいことしたいけど……。まずは、自分にできそうな“いいこと”から少しずつ始めてみて。

不調のもとは体と心の滞りにあるかもしれません。自然治癒力を高めて本来の体の力を目覚めさせれば、心も自然と整います。

足首回し、ストレスを軽くする鼻呼吸、蒸しタオルの活用、肌の保湿対策、好きな香りを味方にするなど、どの健康法も日常生活に取り入れやすそう。毎日の習慣にするには、楽しみながら続けるのが大切です。シンプルにコツコツと。

1日の始まりには朝日を浴びて、今日の“カラダにいいこと”スタートです。私は毎朝、太陽の光を浴びながら深呼吸、大好きな「タイム」の香りをかいでいます。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング