混ぜて焼くだけ♪実は朝食にぴったり!?「お好み焼き」レシピ5選

手間も時間もできるだけかけずに作りたい朝ごはんですが、寒い季節は、やっぱり温かいものを食べたいですよね。

さらに、風邪のウイルスに負けない体を作るためにも、しっかりと栄養を補給したいもの。

そこでおすすめなのが”お好み焼き”。「え、朝にお好み焼き!?」と思われる方も多いと思いますが、実は材料を混ぜて焼くだけだからとってもカンタン!

1品で栄養バランスばっちり&おなか大満足のレシピをご紹介します。

小麦粉不使用!「お餅×チーズのお好み焼き」

小麦粉を使わず、お餅に好みの具をのせて焼くだけだから、洗いものが少なくてとってもラクちん。

焼くときは蓋をして蒸し焼きにすると、加熱時間を短縮できるうえ、キャベツの甘みがぐっと増すそうですよ♪

(お餅リメイク もちチーズお好み焼き(10min.)by:えんさん)

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長いも入りでふっくら♪「ふんわり焼き」

山芋のねばりと気泡が熱でふくらんで、ふわふわの仕上がりに。

夜のうちに材料を準備して冷蔵庫に入れておけば、朝は焼くだけで楽ちんですよ♪

(ふんわり焼き by:happyspiceさん)

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ネギの風味豊か♪「野菜たっぷりお好み焼き」

ネギとキャベツがたっぷり入った、ヘルシーなお好み焼き。小麦粉の量は好みで調節できるから、ダイエット中でも安心して食べられます。

ネギには血行をよくし、体温をアップする作用があるため、焼きたての熱々を食べれば、からだぽっかぽかになること間違いなし♪

(キャベツねぎ焼きお好み焼き by:はーい♪にゃん太のママさん)

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たっぷり具材を包む☆「ベトナム風お好み焼き」

うすく焼いた生地に、炒めた具を包んで食べる、ベトナム風のお好み焼き。具に味つけしてあるので、タレなしでおいしく食べられます♪

使用する野菜は冷蔵庫にあるもでOK!半端野菜を使いきりたいときときにもおすすめです。

(残り物野菜で☆ベトナム風お好み焼きバインセオ by:hiromigoroさん)

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炭水化物なし!「キャベツと卵のお好み焼き風」

使う材料はキャベツと卵だけ!ソースをかけることで、お好み焼きの味わいに仕上がります。

炭水化物不使用なので、ダイエット中の方にもぴったり!卵は半熟に仕上げるとおいしいそうですよ~。

(キャベツと卵で簡単ヘルシーお好み焼き風 by:岸田夕子(勇気凛りん)さん)

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…いかがでしたか?

ひとくちにお好み焼きといっても、材料や作り方はとってもバラエティゆたか。是非お試しくださいね♪

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