BLOG

【日曜日の絵本】最高にお茶目!アルゼンチン発!大人気漫画家の絵本

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日曜日の絵本

ママにもらったきれいな色えんぴつで絵本をかくことにした女の子のお話です。アルゼンチンで大人気の漫画家が描きます。ハチャメチャで楽しい!

「ほんは もちはこべる うちゅうだね」「いろえんぴつのセットって、にじのかけらみたいだね」こんな素敵なことを話す女の子の名前はエンリケタ。

虹のかけらから生まれたお話は・・・想像したのと全然ちがった! 絵本のタイトルは『3つのあたまと2つのぼうしのモンスター』。なんかホラーっぽくてすごく怖そうです。絵を描きながら自分でも「ドキドキしてくるね」って。悲鳴をあげちゃうエンリケタです。

エンリケタも絵本のなかの登場人物たちも、むちゃくちゃキュートです。虹のかけらみたいな色えんぴつで、好きな物語をどんどん描いてみたくなります。アルゼンチン発の自由奔放な絵本をぜひ。


エンリケタ、えほんをつくる
作:リカルド・シリ=リニエルス/ 翻訳:宇野和美
出版社:ほるぷ出版

イマジネーションが広がる日曜日。
一冊の素敵な絵本と出会ったら、いつもと少しだけ違う月曜日が始まります。

楽しいにちようびを。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング