秋といえば!「りんご」の簡単朝ごはんレシピ5選

実りの秋。きのこやさつまいも、新米など、旬の食材がいっぱいの季節。1年中手に入るフルーツ「りんご」も、秋から旬のシーズンに入ります。

今日は、甘酸っぱくてジューシー、そしてビタミン・食物繊維など栄養面でも優秀な「りんご」をつかった朝ごはんレシピをピックアップしてみました♪

秋を味わう♪「焼きりんごトースト」

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秋を感じる、見た目もかわいい「焼きりんごトースト」!

スライスしてレンチンしたりんごを食パンにのせ、バター、お砂糖をふって焼き、シナモンやはちみつなどでトッピングすればできあがり。

パンを変えたり、おやつにしてもおいしそう♪

(美味しい朝食♪焼きりんごトースト by:yasuさん)

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ホットケーキミックスで簡単!「りんごデニッシュ」

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ホットケーキミックスで作る「りんごデニッシュ」は、忙しい朝でもできちゃう簡単さが魅力!

もちろんお味も◎、甘酸っぱいりんごとサクサクの生地のハーモニーを味わえば、朝から幸せ気分に♪

(ホットケーキミックスで超簡単☆りんごのデニッシュパン by:めろんぱんママさん)

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デトックス!3つの材料で簡単「ハチミツりんごスムージー」

 

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料理研究家の五十嵐ゆかりさんのレシピ、ヘルシーでおいしい「はちみつりんごスムージー」も秋の朝におすすめ。

レンチンしたりんごとヨーグルトの乳酸菌で、腸内環境をよくし、デトックス効果が期待できるときけば…作らない手はない!?

りんごとヨーグルト、はちみつだけという、材料のシンプルさもうれしい1品。

(デトックス効果UP♪材料3つで「ハチミツりんごスムージー」 by:五十嵐ゆかりさん)

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春巻の皮で!「簡単アップルパイ」

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お砂糖をあわせてレンジで加熱したりんごを春巻の皮にまいて、焼くだけ!カリカリとジューシーな食感を味わえる、お手軽アップルパイ♪

バターも油も使わないので、ダイエット中にもおすすめ。レンチンしたあと、りんごをは良く冷まして水分を取ることで、皮が破れにくくなるそうです☆

(春巻きの皮で簡単アップルパイ by:桜貝の想い出さん)

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5分で完成♪熱々ジューシー「ホットアップル」

 

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最後は、スピード朝ごはんが得意な料理研究家ヤミーさんによる、まるごとりんごを味わう「ホットアップル」☆

皮向きの不要がなく、2等分にカットしたらレンチンするだけ。旬のりんごなら、お砂糖なしでも十分甘い味わいに♪

無糖のプレーンヨーグルトをソースのようにかけて食べるのがおすすめだそう。お好みでシナモンやレモンをふりかけて味わって!

(5分で完成♪寒い朝に熱々ジューシー!ホットアップル by:ヤミー(清水美紀)さん)

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…いかがでしたか?今回は秋の旬フルーツ「りんご」を使った朝ごはんレシピをご紹介してきました。

おいしそうなりんごがたくさん手に入ったとき、そのまま食べるのに飽きたときなどにぜひ試してみてくださいね♪

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